※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも14
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園に通っていて、体が弱く風邪をひきやすい。最近は熱は出ないものの、頻繁に鼻風邪や咳の風邪で耳鼻科や小児科に通院している。同じ経験をしたお子さんがいるか心配。

1歳から保育園に通っている年中の娘なのですが、体が弱く、年少初めくらいまでは、毎月のように熱を出していました。
昨年は喘息にもなり、もうなんなのって思っていたのですが、今年は1月にインフルエンザになったきり、熱は出していないし、年中は今のところ皆勤なので、少しは丈夫になったのかなぁと思ってます😮‍💨

ただ、年中になってから熱は出さなくとも、頻繁に鼻風邪や咳の風邪をもらってきます😭
毎回ひどくならずに2日くらいで治るものの、月に2回は何かしら風邪症状で耳鼻科か小児科に行ってます😓
こんなにひっきりなしに風邪ひくもんなんですかね...
同じようなお子さんいらっしゃいます?

常に咳や鼻水と仕事の調整に怯えて、メンタルやられそうです🤦‍♀️
保育園の洗練や、幼稚園入園したばっかりの子ならまだしも、あなた集団生活何年目よ...と思ってしまう、心の狭い母です。
体調辛いのは、娘なのに...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ年中さんで
通わせて5年目です🥹❤️

重度の喘息っ子なのでかなり
頻繁にお休みしてます😇😇
今週もまだ1度も登園してないです😂

• もも14

もも14

お仲間ですね🥹
    特に咳出始めると、喘息なんだか風邪なんだか分からなくて、もう毎回小児科案件です🤦‍♀️
    よく聞く風邪対策とかやっても、意味ないくらい何かしらもらってきます😭

• 6月27日