※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の先生が女の子のスカートを捲り上げて、女の先生が男の子のズボンを覗き込んでいる状況について、保護者が気になるかどうか教えてください。

年少で男の担任で、お迎え行った時先生が女の子のスカート捲り上げてスカートの内側を見てたら気になりますか?
また女の先生が男の子のズボンの中身を覗き込んでいたら。

変なことをしてるわけではなく、制服の内側に書いてある名前を見て本人のもので合っているかチェックしているだけです。ぱっと見何をしてるかはわからないけど同じ部屋に女の先生もいるしみんな普通な様子です。
担任の先生は爽やかなイケメンで信頼もありいい先生です。

気になるか気にならないか教えてください(⌒-⌒; )いいねでもコメントでも。

職場の園でそのシーンがあって男の先生に あれは保護者が見たらちょっと嫌かもと指摘しました💦私は娘迎えに行ってそんなシーン見たらびっくりするので(⌒-⌒; )
でも私はちょっと細かいタイプかもなと思うので一般的にはどうなのかなと思いまして💦

保育士としては配慮してする方がいいと思ってるので保護者が見た時に気になるかどうかだけでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメでしょ💦気になるに決まってる(−_−;)

はじめてのママリ🔰

いや、別にその状況なら理由あるんだなと思うから気にならないよー😊

はじめてのママリ🔰

その他コメントお願いします♫

まー

最近そういう問題多いので私も気になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊このご時世ですしね💦

• 6月27日
はじめてのママリ🐰

習い事関係ですが男の先生が女の子をトイレに連れて行くなどはしないように配慮してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊保護者としてはいかがでしょうか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

保護者としては今し女性が男児に性的虐待なども考えられる世の中なのでそのような光景があっても気になるかもしれませんが致し方ない部分もあるのかな…と考えますね…
    女性の先生がしてくれるのが1番ですが🥲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も正直男児のズボンの中覗き込むのに これは大丈夫なのか?と抵抗があり😅同性が出来るといいんでしょうね💦

• 6月27日
あやぴ

嫌ってわけではないですが、なぜ着替える前に確認しないんだ?🤔とモヤモヤすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊一応これには理由があって、以前は着替える前に確認していたんですが、みんな一斉に着替えるのでどうしても着替えるときに入れ替わってしまう子が出てきてしまうので着替えてから確認したいとのことでした💦

• 6月27日
  • あやぴ

あやぴ

なるほど!そうなんですね!私が保護者でその事情を知ってれば、年少さんならあまり気にしないかもしれません😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

おおやけな場所でのやりとりかどうか…が私は保護者として判断基準かなあと思いました…!

園でそのシーンを私が見かけて、それが他の先生とかもいる空間ならなんとも思わないかなあと。
もし別室で二人きりで、とかいう場面を見てしまったらそれは不信感ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ということは今回のこのケースでいうならば問題なしということですね🧐参考になります!

• 6月27日