※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目を悩んで産んで後悔した方いますか? 匿名で意見を聞きたいです。後悔しなかった方も意見を聞きたいです。理由も知りたいです。

3人目を悩んで産んで後悔した方いますか?
匿名なので本音の意見がききたいです。後悔しなかった方もどちらの意見も聞きたいです。理由があればそれもききたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目悩んで現在授かった感じです!2人と3人だとかなり違いますよね💦
とりあえず初めは2人はほしい!で落ち着いてました。
そんなこんなで義父が亡くなりやっぱ家族ってたくさんいたほうが支えられるねって話をして、3人いたらいいねって意気投合して、ってことで踏み切りました。
フルタイム共働き、旦那は家事全くしないしゴロゴロゲーム昼寝で戦力外ですが、赤ちゃんをもう一度抱っこしたい、下の子に弟か妹いたら楽しいかなって案ずるより産むが易しの精神です😂
きっとおばさんになってから後悔するくらいなら、頑張ろう!!妊活してダメだったらそういう運命だ!と割り切ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    案ずるより産むが易しと踏み切れたのがすごいです!
    上のお子さまと下のお子さま三歳差くらいですか?三歳離れてたら育てやすかったですか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したかったけど、わかったときはやっぱり動揺しました。
    3人も育てられるのかなあ…今でさえキャパオーバーなのにーって。
    自分も母も一人っ子なので兄弟がいる感覚わからないのでほんと未知です😂
    上が女の子下が男の子で、3歳差4学年差ですが、お姉ちゃんが面倒見良くて助かってます。
    多分年子〜2歳差だったらノイローゼになってたと思うので、多分育てやすかった分類に入ると思います。なので今回も3歳以上あいてます😓

• 6月27日
くま

3人目妊娠発覚した時私は産むつもりありませんでした。
金銭面もそうですし2人の育児でいっぱいいっぱいでしたので。
旦那からは出来ることはなんでもするから産んでほしいと言われて母にも産まないで後悔はして欲しくないと言われれギリギリまで悩んで産むことにしました。
結果後悔はしてません。
金銭面にそんなに余裕はありませんがなんとかやっていけてます。
周りのサポートありきりです。
今は3人目がいちばんの癒しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    後悔がなくてよかったですね。
    私も2人でいっぱいいっぱいですが、3歳くらい離れていると楽なのでしょうか?←金銭面はのぞいて。
    他2人のお子さまの赤ちゃん返りとかヤキモチとかはありませんでしたか?

• 6月27日
  • くま

くま

2番目とは3歳離れてますがとっても可愛がってくれてます。
    赤ちゃん返りはちょっとあったかな?って感じですがそれほどでした。

• 6月28日