※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
ココロ・悩み

2人目を望むが旦那に拒否されました。説得された方の体験談を聞きたいです。

2人目考えてると言ったら、今は無理と言われました。

私は28歳、旦那26歳で年齢的にもまだまだ気長に2人目を望むというのも分かるのですが、私は早く2人目がほしいんです。

2人目を拒否されて、説得された方いらっしゃいましたら、体験談聞かせて頂けませんか?

コメント

🐻

今は無理の理由を聞いてみては?

いちご

友達がそのパターンで、強行突破して2人目妊娠しましたがその結果産前産後大変な時にも「俺はそもそも望んでなかった。お前が1人でなんとかしろ。」って冷たく突き放されてて病んでました😰

なので夫婦の気持ちの擦り合わせ絶対大事だと感じます。
旦那さんの2人目に対する不安点をよく聞いた上で「こう言う場合はこうしよう」という解決策を提示して、旦那さんに納得&安心して貰うのがいいと思いますよ。

• あち

あち

ありがとうございます!
    なるほど、やってみようと思います!そうすれば、不安なくなりますよね☺️

• 6月27日