※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テイラー
妊活

妊活中の24歳女性が、生理が遅れている状況で検査薬で陽性反応が出たが薄いため不安で、皆の意見を聞きたいと相談しています。

こんにちは。質問させてください。
旦那と結婚して1年になる24歳です。
妊活は今秋から旦那が海外勤務になるので、それからきちんとスタートしようと話し合っていて、けど今からでも赤ちゃんがきてくれたら嬉しい。と考えています。そのためきちんと基礎体温を測っていませんでした。排卵日も気にせず仲良し出来る時にする。といった感じです。アプリのルナルナを使用し、ひどい生理不順ではありませんが、最近は平均30-39日以内に生理が必ずきていました。今月は6/9日が生理予定日でしたが、生理はこず、10日経った今もまだきていません。こんなに遅れたのは久しぶりだったのですが、排卵が遅れたか?ぐらいにしか考えていなかったのです。いつもはPMSがあり、あぁ生理がくるなと感じ構えられるのですが、全くなく、生理予定日辺りから、乳首だけがただただ敏感です。
腹痛(おへその下から全体にチクチクする様な痛み)があり生理がくるかな?と毎日思っていましたがこなかったので、一週間後に検査薬→陰性。やはり、違ったか。と思っていたのですが、まだこないのでもう一度本日してみたのですが、ドゥテストで3分後ぐらいにうっすら陽性反応?のようなものが見え、来週まで待って生理がこなければ、病院にいく予定でしたが、これは陽性なのでしょうか?
生理から10日後でこの薄さ。と心配になって皆様の意見をお聞きしたく、質問させていただきました。
仲良しの日は、2日に一回で、最終日が本日なのでなんとも言えません。よろしくお願いします。

コメント

pompom

私がDoテストで
生理予定日1週間前に
フライングしたときは
終了と判定は同じくらい
濃い色ででました(>_<)

普段から生理不順が
あるならもう少し様子を
見られると
出るかもしれないです

リリ

30〜39日だと、結構排卵が遅れたりするのでしょうか?

生理予定から10日でも
そもそもの周期が30〜39日と
いうことなので、まだ薄くても
様子見るしかないように
思えます。

毎月の生理が2〜3日のずれだけで、毎月きっちりきてる場合でなければまだ超初期ということで
これから妊娠検査薬を再度すれば、徐々に濃く出てくると思いますよ。

ekka☆'*;

私も初めてやったときはうっすら見えるか見えないかでした。
次の日にもう一回やってみたら濃くなりましたよ。
しばらくあけて検査薬やるのがいいと思います。

テイラー

ありがとうございます!やはりもっと濃い色なんですね。まだ生理がこないようなら来週検査薬してみます。ありがとうございました(^^)

テイラー

遅れているのかと思っていたのですが、30-39日だと排卵もルナルナの予定日とは完全に異なりますよね💦無知ですいません。ありがとうございます。来週もう一度検査薬してみます!

テイラー

ありがとうございます。本日検査薬2箱追加で買ってきました(>_<)来週にもう一度検査薬してみます!ありがとうございます。