※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の運転で怖い瞬間があった。明日から気をつけよう。

皆さんの車のエピソード教えて下さい!

車運転してると、狭い道とか側溝に落ちたら
どうしようとか考える、、、

家の近くに水路があるんですが、バックしてたら
ギリギリで落ちそうなって恐怖でした。しかも
子ども乗せてたし、

保育園の迎えで右に曲がろうとしたら
保育園側の道路から車きてぶつかりそうに
なりました。たまたま見えずらい入り口なので
もしも、あそこで間違ってアクセル踏んでたら
正面衝突、、、もう怖すぎる😭

車って便利だけど凶器にもなるから怖い😱
ぼーとしてる時やあの車が来る前に曲がりたい!
とかセカセカしてるとハッ!とする事が多い💦

明日からちゃんと集中しよう…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニから出て右折しようとして車が通り過ぎるのを待ってたら、
左からコンビニに入りたがってる車が来てしまって、結構距離が近かったので、大回りして右折したらガードレールにすりました…
素直に左折すればよかったと後悔してます😓

溝に落ちそうってとき、私もあります😰
怖いですよね、、狭い道路は全部蓋してくれたらいいのにって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車って便利だけど怖いですよね😭わたしもこいうことがあると運転するのが怖くなるし、

もしも、こうなっていたら…とか考えると蒼白します🥲

毎日往復100キロを運転して出勤してるので眠くなるし、、、でも事故起こした方が凄いお金かかるし怖いので集中して運転したいと思います😭😭😭😭😭慣れな頃が一番危ないっていいますよね。最初の頃は怖いから凄い集中しますし。

• 6月27日
かのん

見通しの良い田んぼ道で、左から来た車に気づかず衝突して横転しました😅

脇見もせず、左右の確認もしっかりしたのですが、フロントガラスのフレーム部分に相手車両が隠れていてぶつかる直前まで気づかず、お互いノーブレーキでした💦

見通しが良くて1台も車が走っていないと思って、そのままの速度で十字路に入ったので、一時停止なくても停止すれば良かったと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね😭

見通しが良くてもそんな恐ろしいことが起こるなんて想像も出来ませんよね、

私は冬にスリップ起こして対向車側に滑ってしまい対向車側のポールにぶつかりました、対向車が来てなかったのは不幸中の幸い、、、けど、私はアクセルとブレーキ間違えアクセルを踏んでしまいポールにぶつかりました。その時にしっかり判断出来ないくらい戸惑ってました。

あと、デパートに行った時
    渡ってきたおばさんに気付かず
    行こうとしてしまい、ハッ!としてブレーキ踏みました。おばさんにも睨まれました😭

• 6月27日
  • かのん

かのん

冬のスリップは怖いですよね💦
    怖い思いしましたね😭
    私もスリップした時焦って、踏み間違いしてしまいそうです💦

とっさにブレーキ踏んで何よりです😭
    私も信号待ちで青になった時左折しようとしたら、真横に自転車に乗ったおじさんがいて😱
    車道で私の車にピッタリくっついていたので気づかず、すぐにブレーキ踏んだので大丈夫でしたが、おじさんに「あっぶねぇ」と言われました😭

もう心臓バクバクですよね💦

• 6月27日
はじめてのママリ

18で免許取ってほぼ毎日運転していて今40です。
去年初めて事故を起こしてしまって、それからは運転が怖くて怖くて、都内なので自転車も多く、曲がる時など巻き込みそうで本当に怖い。旦那の運転でも隣に乗ってて怖いです。

今まで20年も運転を怖いと思っていなかった自分がまた怖いです。