※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐を探しています。秋田県在住者に試着店情報を、それ以外の方におすすめの抱っこ紐を教えて欲しいです。条件は3万円以下で、生後2ヶ月の赤ちゃんに適したものです。

新生児から使えるオススメの抱っこ紐を探しています。

生後1ヶ月半の子どもがおり、
抱っこ紐の購入を検討しています。

近くに試着できるお店(アカチャンホンポなど)がなく、ママ友もいないため、抱っこ紐難民になっています。

秋田県 秋田市or潟上市にお住まいの方がいましたら、抱っこ紐を試着できるお店をぜひ教えてください。

もしくは、「この抱っこ紐がおすすめだよ!」というのがありましたら、秋田県以外の方でもいいので教えてください。
(身長153㎝、体重40㎏程度、なで肩の華奢体型です)

生後2ヶ月くらいの新生児でも使える抱っこ紐(おんぶもできると尚良し)が希望です。
私だけでなく、パパも使う予定です。

価格は安全性もコスパも気になるので、3万円以下でお願いします。

本とネットでしか情報収集できないのですが、
【サンアンドビーチのOM-1】
【ベビービョルンのベビーキャリアHARMONY】
【エルゴベビーのオムニブリーズ】あたりを
有力候補として考えています。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子も新生児からずっとアップリカ使ってます!

ママリ

試着ができる店舗は、いくつか種類があって試着となると卸町にあるベビザラスかなと思います🤔
御所野イオンの3階のベビーグッズ売り場でも出来るかもしれないです、、、。

我が家は、試着時にパパがエルゴの肩紐を後ろで留めるのが出来なかったので、ベビービョルンのハーモニーを使っています👶

モフィ

南秋田郡に住んでいる者です🙌

長女はエルゴオムニブリーズを生後1ヶ月の時から使用していました!
現在第二子妊娠中でそのままおさがりで使う予定です!

私の身長155cm体重40kg程度と質問者様と体格も同じぐらいかと思います😌

肩ベルトが馴染むまで少し時間がかかりましたが、腰ベルトがしっかりしていたので抱っこやおんぶで大活躍しました!ちなみに2歳過ぎてもおんぶできました笑

他の方のコメントにもありましたが、後ろにある留め具に手が届くかどうかという問題点はあるかもしれません💦
私は旦那さんと兼用でしたが、腰座り前は難しかったのか抱っこ紐無理と言われた経験があります😅(腰座り後は旦那さんめちゃくちゃ使ってました)

全国的にトイザらス(ベビザらス)でしたら店員さんの説明を受けながら色々と試着することができますよ〜
娘の時は都内にいたのでアカチャンホンポ行きましたが、秋田は無くてびっくりしました(泣)
いい抱っこ紐が見つかりますように😊