※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食期のミルク量と水分補給について相談です。ミルクは1日4回200~220ml、離乳食1回。水分補給は麦茶を飲ませているが、5時間空く時は追加で飲ませた方がいいでしょうか。外出時の対応も知りたいです。

離乳食期のミルク量と水分補給について

離乳食を午前中に1回あげている段階なのですがミルクはどのくらいあげていますか?ちなみに完ミです!
ネットやミルク缶、本など書いてあることがそれぞれ違うので迷ってます💦
今はミルク缶の記載どうり1日4回200~220と離乳食1回です。

また、ミルク以外の水分補給は必要ですか?
離乳食食べる時に麦茶を一緒に飲んでいるのですが、1日4回となると5時間ほど空く時があります。その際は麦茶など水分補給をさせた方が良いのでしょうか
また外出時の対応も教えていただきたいです🥺

文章がまとまっていないのですが、皆さん教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの水分補給は大人と一緒と聞きますので私は自分が飲むときにはベビ様にも飲ませるようにしてました😂