※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一卵性双子の3歳の女の子が、自分の名前を間違えて主張する現象について相談しています。一過性のものなのか、どう対処すべきか悩んでいます。

双子のママさんたちにご相談です。

我が家は一卵性の女の子で、名前は間違わないようにそれぞれあまり発音の近くない名前にしました。(ここではA、Bとします)

現在3歳手前なのですが、なぜかAが自分のことをBだと主張してきます。
たとえば「Aちゃんママすき〜」と言うところを「Bちゃんママすき〜」と言いながら抱きついてきます。
ただ、遠くからA!と呼ぶと振り返るのはAでBのこともBと呼び、Bも自分のことをB、相手をAだと認識しているようです。

はじめはふざけているのかと思い細かく訂正はしなかったのですが、これは一過性のことなのでしょうか。
本当に名前がこんがらがっている場合どうしたらいいのか悩んでいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

呼ばれて振り返るのであれば、自分の名前は認識できているのではないでしょうか🤔

我が家は何歳の頃か忘れちゃいましたが、一時期、おふざけで入れ替わりで名乗ってくることありました😂
Aの顔見ながら、ねーAちゃん、っていうと合っているのに、Bちゃんだよ?とふざけ顔で言われたり笑
特に気にしてなかったです😅

最近はこちらが間違えると子どもに都度訂正されます🤣