※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性があるので、病院で受診した方が良いでしょう。

今日、卵黄を小さじ1/4食べさせました。
食べた直後は特に何も反応がありませんでしたが、夕方頃からしきりに左耳を搔くようになりました。
元々、眠たくなると耳や目をかいたり擦ったりする癖があります。夕方も時間帯的に眠たくなってきた頃だったのでいつもの癖だと思っていました。
離乳食もしきりに左目を擦る仕草をしていて、さっきお風呂に入る時に左目が充血していました。離乳食を触った手で目を擦るのでそれが刺激になった可能性はありますが、遅延型の卵アレルギーの可能性もあると思いますか?
皮膚にはアレルギー反応は出ていません。
嘔吐等もないので様子見していいものか迷っています。
皆さんなら病院へ受診されますか?

コメント

ママリ

左目だけなら自分はとりあえず疑わないです!