※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でのお迎え時、他のママさんは先生と長話しているが、私は挨拶のみ。先生から様子を話してもらえるか気になる。

保育園にお子さんを預けてる方、お迎えの時は先生に今日はどうでしたか?など自分から聞くようにしてますか?
言わなくても先生から様子を話してくれますか?
園の他のママさんは先生と毎日お迎えの時長話してるのですが、私は挨拶のみなので聞いてるから先生がお話ししてくれるのか気になってます😣

コメント

A

先生から話してくれます!

はじめてのママリ🔰

お迎えが重なってバタバタしてる時とかは挨拶だけで帰るときもありますが、
基本的には先生の方から今日こんなこと言ってましたとか、どこどこにお散歩に行ったんですけどー、と様子を教えてくれます!

ゆみ

先生から今日の様子を話してくれます😊

まま

先生が近寄ってきたときのみ話きいてます!!
あと体調不良後の登園とかのときは先生が話せそうなら大丈夫だったかは聞きます!!

はる

先生から話してくれますよ😊

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
私どちらかというと話すのが好きなタイプなので嫌われてるのかと悲しくなってきました、、😭
話してもらえるように頑張ります、、😭