※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

痰が絡んだような咳が続いていて、熱や鼻水はないが病院に行くべきか悩んでいます。また、保育園で水遊びがある日は参加すべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

痰が絡んだような咳について

2.3日前から痰が絡んだような?咳をしています。
熱や鼻水等なく元気で咳だけで昼間も寝てる時もします(起きるほどではない)
このまま様子見するか早めに病院に行くか迷っています
まだ熱も1回も出したことなくこのまま様子見して熱が出るのかも不明です😹

また、保育園で水遊び等があり毎日できるなら⭕️をつけるのですが、ずっと咳が出るわけではなく普通に生活しててたまに出るとき、皆さんならどうしますか?
参加させてあげたい気持ちと、不参加にしても先生の人数配置などもあるから迷惑だよなの気持ちで、、🥲


病院に行くか、そして水遊び等皆さんならどうするか聞きたいです!

コメント

milk

0歳から園に通ってます😊

痰がらみの咳のときは
鼻水が喉の方に落ちてる事が多く、うちの子は鼻水や咳の症状から発熱する事もあるので早めに病院受診してます

水遊びさせたいけど
体調が万全じゃないと酷くなるかもっていうのもあります💦

お熱が出たことないのも凄いですね!!

3-613&7-113

長女が発熱しないタイプで、くしゃみの増加(体調崩す前兆)・咳・鼻水・痰絡みの咳で長引きます💦我が家は、咳が出る=不調と判断して水遊び・プールは不参加としてます。

あとは、原因をはっきりさせたいのもあり病院に掛かります。



長女は、前述の悪化で発熱せず終わるタイプです。次女は、発熱するしないは五分五分なタイプです。

えるさちゃん🍊

空咳なら様子見ますが痰絡みになったら行くようにしてます😂