※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

錠剤の促進剤のみで出産される方は少ないですか?点滴の促進剤は使わない場合もありますか?子宮口広げる処置もしないことがあるので無駄になる可能性は高いですか?

錠剤の促進剤のみで出産された方ってどのくらいおられるのでしょうか?😭何か見ていてもあまり効かないイメージです。

一応計画分娩予定ですが錠剤のみ見たいで、陣痛つかない場合翌日帰らされるっぽくて😅

点滴の促進剤はしないんですか?と聞くと微弱陣痛とか子宮口開いてたら〜って感じですが全く開いてなくて陣痛もきてない場合しないらしく。

子宮口広げるバルーンなども処置も無いため無駄になる可能性のが高く無いですか?笑

コメント

自分の体験談ではないのですが…。

私も錠剤からで、「錠剤だけで生まれる人はいるのか」と助産師さんに聞きました。「たまーにいる」だそうです🥺

ychanz.m😈❤️‍🔥

2人目錠剤でした!

夕方に破水で入院したのに朝になっても全く陣痛も張りもなく、とりあえずまずは錠剤から...と始まり夕方まで決まった時間に決まった量を飲みました。
日勤の時間帯しかその薬は使わないとのことで(夜勤時は手薄になるのでわざわざ誘発しないとのこと)結局陣痛来ないまま1日分飲み切ってしまい😂
諦めてまた明日!となり夕食食べていたら陣痛来ました😊

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!破水されていたのですね😭
    皆さん見ていたら飲み切ってから陣痛くる方しかほぼお見かけしないのですがやっぱり効きにくいんですかねぇ😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

1人目を錠剤の促進剤のみで出産しました!
私の場合は、41週を過ぎての誘発で子宮口も1cm程度しか開いていませんでした。
それでも、プロスタグランジン製剤を朝9時に飲み始めて、お昼過ぎに生理痛程度の痛み、24時頃から本格的に陣痛が始まり、翌朝9時には出産でした😌

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!!
    本格的に陣痛着くまで時間かかるのですね😭
    夫の立ち会いの兼ね合いで絶対当日に出てきて欲しいのですが、喫煙歴ありの、お酒好きだった為薬があまり効かない気がして…
    誘発辞めようか検討します😭

• 6月28日