※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

1歳半の子供が偏食や食べムラがあり、栄養面や鉄分不足で悩んでいます。偏食っ子や食べムラの対処法や栄養補給方法についてアドバイスを求めています。

1歳半 偏食っ子 食べムラ

見ていただいてありがとうございます🙇‍♀️
1歳すぎてから、偏食?食べムラがすごくて
ひどい時は 白いご飯 と うどん しか食べません。
昨日まで食べてたものが次の日は食べなかったり、、、
一口も手をつけないこともざらです。
大好きだったバナナも急に食べなくなりました。

食べてくれたらラッキー、ご飯はお供えもの 精神で
やってますが、さすがに,栄養面が不安になってきました。

最近目の下のクマ?もひどくなってきてるような、、、
おそらく鉄分不足なんだと思います💦
偏食っ子、食べムラあるかた、どのように栄養を
とられてますか?
コレいいよー!とか、サプリいいのあるよー!とか
食事こうしたら食べるようになったよー、など
もしあれば教えていただければ助かります🙇‍♀️

コメント

すー

同じく一歳半です♪
我が家は野菜は味噌汁にぶち込んでしまえば食べますが、ピーマンポタージュスープや、小松菜バナナスムージーにしても食べないですか?

• みこ

みこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️野菜は小さく刻んだりしてますか?うちは、野菜を見事に仕分けして出されて、豆腐だけ食べます😇
    バナナスムージー系も試しましたが全てダメでした、、、。
    ポタージュは好きなので、ピーマンポタージュ作ってみようと思います!!野菜をスープにっねいいですね⭕️ありがとうございます😊!

• 6月27日
  • すー

すー

食べなそうな野菜は、スリコのブンブンチョッパーで細かくしたり、すりおろしたりしてます!
    味噌汁の野菜はそこまで細かく刻んでません😊

ポタージュスープにして食べてくれるといいですね♪

• 6月27日
  • みこ

みこ

細かくして混ぜるのもやってみます◎ありがとうございます😊✨とても参考になりました🙇‍♀️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

サプリ米ってご存知ですか?
うちの子も酷いと白米のみってことが同じ頃多々ありました😅
サプリ米を入れてご飯を炊くだけで鉄やカルシウムが取れて入っていることもバレないのでおすすめです😊

• みこ

みこ

サプリ米気になってました!!癖とかもない感じなんですかね?買ってみて試してみようと思います😊それ食べてくれるだけでも、少しほっとします!!✨ありがとうございます😭

• 6月27日
ぽんた

ご飯はお供え物…ほんとうちもそうです!!
毎回毎回きちんと用意してるのにゴミ箱行きになるので泣きたいです😭
うちは日中保育園で、園ではしっかり食べてるので栄養はそこで補給されてると信じてます…
とにかく食べるなら何でもいいと思ってるのでチーズ、バナナ、パン、などなど…食べるかもってものを常備してます。
最悪お菓子でもとにかく食べてくれれば…と思ってるので(食べなさすぎた日は翌朝めっちゃ早朝にお腹すかせて起きちゃうのでなにかしら食べて欲しくて💦)、体に悪すぎ無さそうな(笑)お菓子を置いてて最終食べさせたりもしてます。