※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

お子様の運動量について、気になることがあります。同い年のお子様はどれくらい外で運動しているでしょうか?

来年年少のお子様は一日どれくらい外で運動してますか??
幼稚園まで徒歩で子供の足なら25〜30分歩かないと行けません。長女の時は真夏と真冬以外は毎日のように公園に行き、お散歩も長時間してました。次女はほぼ家の中か買い物だけです…運動不足が気になります😣😣

同い年くらいのみんなはどうかなと気になりまして

コメント

ままり

長いと2時間くらい公園で遊んだりしますが、最近は暑くなってきたので30分くらいです。春から梅雨前までは気候がいいので、なるべく外遊びさせてました。去年も7月から38度とかでもう夏は外遊びはほぼしないですね😅💦

うちも幼稚園まで子どもの足で同じくらいです。送迎してるので毎日ではないけど、歩いたり走ったりして通園したりしてます。

• n

n

長女の時は一生懸命公園や散歩に連れ出してましたが、次女は全くなので大丈夫かな?と今更心配になってきまして😣😣😣

夏は暑いので秋から頑張ります(笑)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

暑いので公園とかなら朝イチで1時間とかです🥺
あとは日陰をずーっと散歩したり。
上の子の習い事送迎とか待ち時間はその周辺散歩したりしてます。
歩くのが好きみたいで、外に行くと嬉しそうです笑

• n

n

皆さんちゃんと連れて行ってあげてるんですね…うちは上の子のお見送りで往復5分くらいです…その後暑すぎなければ犬の散歩ですが、それでも20分くらいしが歩いてないです…上の子と違いすぎて😣😣

• 6月27日