※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
妊娠・出産

妊娠中で出血や感染を心配。新しい仕事も始めるが、マスクをした方がいいでしょうか?赤ちゃんを元気に産みたいです。

去年流産し、2回目妊娠できました。今7週8週くらいです。月曜日から新しく半日だけ、医療事務の仕事始めますが出血が出ないかとか心配です。感染予防の為にマスクもした方がいいでしょうか?元気な赤ちゃん産みたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

いまはりんご病がはやってるので、マスクは絶対したほうがいぃですよー(;´Д`)

風邪ひいてるかたもたくさんいるでしょうし、体調管理気をつけてくださいね^o^

ママしょう

私は保育園で働いていて、子供が咳や鼻水とか少しでもあればずっとマスクしていました。あと、つわりもあったので匂い防止もあったんですが(ーー;)
医療事務という事は患者さんとお話したりしますよね!!私は簡単に薬を飲めない事もあるし、マスクで予防していた方がイイと思います!!

カーサー

ありがとうございます。はい、まだ入りたてで、上司には言ってないのですが後一ヶ月二ヶ月したら、言おうと思います

カーサー

ありがとうございます。そうなんです、風邪は引けないのでマスクしようと思います。まだ上司には言ってないのですが一ヶ月か二ヶ月したら言おうと思います。