※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週3のパートを始めて3ヶ月で退職を悩んでいます。子供や健康面での理由があり、仕事内容も厳しいが、職場の人たちは良い人ばかりで辞めたくないとのこと。休む必要があるなら辞めるべきか悩んでいます。

週3のパートを始めて3ヶ月なのですが退職するか悩んでます🥲
理由が
子供は2週間に1回熱出して週2日や丸々出勤できないことが多いこと
私が熱中症になり1週間出勤できなかったこと
今坐骨神経痛で歩けなくなりヘルニアの疑いとのことで今動くと悪化して手術になるよと言われたこと
私が不明熱で大学病院で全身の検査をしていること
などです🥲

事務職で採用されましたが、実際は外仕事で事務はしてません😭
運転したり基本動きっぱなしの仕事で、休みすぎて職場側的にももう退職してほしいのがわかります😭
仕事内容はきついですし、嫌な人もいますがいい人たちばかりなので辞めたくはありません😭

休まないといけないなら辞めるべきですよね😣

コメント

お地蔵さん

子供がいてお休みするのは当たり前です💦
辞めたくないなら辞める必要ないと思います。辞めるように言われたなら仕方ないですけど。
私も今月は10日しか出勤してません🥲子供の体調不良です。
そして昨日は私の体調不良で午前中に早退しました。
私の職場もかなり理解してくれてるので辞めるつもり全くないです!
子供は年齢が上がれば強くなるし、上の子の経験から2歳くらいからはだいぶ月一風邪引くくらいになり、3歳では年に数回引くか引かないかでした!
もし仕事を続けたいなら辛抱です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう4歳で年少で保育園3年目なんです🥲最近なぜか熱ばかり出して💦
    理解ある職場なんですね!なかなかそういうところないですよね😓うちの職場は全員子持ちでシフトも社員しか把握してないので休みやすいのがよくて
    ただ坐骨神経痛が酷く今立てないので検査して原因がわかって治療始めるまでしばらく仕事に行けないんです😭さすがに難しいでしょうか😓

• 6月27日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

そうなんですね🥹
    急に暑くなりましたもんね💦
    職場がお休みを理解してくれてるなら辞める必要ないと思いますよ😭
    自分が気まずいとかあるなら仕方ないと思いますけど

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましありがとうございます😭辞めたくないので職場に相談してみようと思います😭🙏

• 6月27日