※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

2歳半の娘が7日間発熱。気管支炎で発熱が続き、右膝が夕方から痛い。困っているが、かかりつけ小児科がない。明日まで待つべきか相談。

2歳半の娘 発熱7日目

21日(金)昼に39度の発熱があり保育園お迎え要請。夕方かかりつけの小児科受診。ウイルス性気管支炎の診断。
22日(土)~本日27日(木)まで上がったり下がったり発熱続く。37度~39度行ったり来たり。

今朝発熱なく元気に登園しましたが昼前に38度の発熱でお迎え要請。木曜日午後やっている小児科がなく困ってますが、皆さんなら明日まで待ちますか?
この期間中、かかりつけ小児科へ2度受診しています。薬もあります。保育園からは、別の小児科受診されたらどうでしょう?と言われました。
気になるのは、夕方から夜になると、右膝が痛いと泣きます。

コメント

りほ

うちの小児科は5日発熱続いたら大学病院へ紹介状を書いてくれます💦
通常の小児科だと詳しい検査もできないので、今日受診できるなら受診して紹介状を書いてもらったほうが良いと思います!

• rio

rio

心配だったため、別の小児科受診し検査してもらった所、肺炎になってました😢
    コメントありがとうございました🙏

• 6月27日
  • りほ

りほ

まさかの肺炎💦
    早く良くなること願ってます!

• 6月27日