※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

雨の日の子供の過ごし方について相談中。外出が難しい場合、家で何をすればいいか悩んでいる💦

同じくらいの子供がいる方、雨が結構降ってる日って何して過ごしていますか?

最近息子は外に出たい欲がすごぬて毎日のように外出していて、梅雨に入ってから雨が降っても小雨位なので近くのスーパーやショッピングモールに行ったりしていました。
ですが明日結構降る予報が出ていて、車乗り込むのも大変2と思うし近所に児童館も無いしで、どうしようかなと思っています💦
家だとずっとグズグズするので大雨でも外に連れていったほうが楽ですかね?💦
家で1日過ごす場合何して過ごせば良いですかね?💦

コメント

初めてのママリ🔰

私もそれよく悩みました😅
今も雨の日どうしようってよく考えますが割り切っていつもより多めにテレビ見せちゃったり粘土やらせたり塗り絵やらせたりしてます😅
でも出かけた方が楽なの分かりますよ。ペットショップがあるホームセンターとか広いし割と喜びます!

  • ままり

    ままり

    悩みますよね🤔💭
    雨の日くらいテレビ見る時間増やしたりしてもいいですよね😌

    確かにペットショップだと子供喜びそうです😆

    • 6月27日
あや

車の乗り降りが大変じゃなければ雨でも外出しますけど雨の日は家からでたくないので(駐車場まで距離ある)、基本引きこもりです💦
お絵描き、塗り絵、シール遊び、ワークとかドリル、折り紙、あとはおもちゃで勝手に遊ばせとくか(ブロックとかままごととかぬいぐるみとかやってます)、割り切って引きこもりの日はテレビ好きなのみてよし!ってして言われたやつつけてあげてます!

  • ままり

    ままり

    雨の日くらいテレビ多めに見せても大丈夫そうですかね☺️
    明日はテレビの力も借りて何とか家で過ごそうと思います💪

    • 6月27日