※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前回の質問に対する先生の回答に納得できず、子どものためにもこれ以上気にしない方がいいか迷っています。連絡帳で担任に聞いたけど、謝罪された。

前回の質問で色々なご意見ありがとうございました。
※前回の質問↓
長男(小1)の子が学校でプリントを解いて帰ってきました。この先生の指摘(写真上)は普通なのでしょうか?

みなさんのご意見、私のモヤモヤが取れないのもあり
連絡帳でではありますが担任の先生へ聞かせていただきました。正直全然納得できる回答ではなかったですが謝罪をしてきているのでこれ以上大事にしない方が子どもの為でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

謝罪してくれているし、私ならこれ以上何も言いません!

ママり

「息子くん」が、かわをながれる。
という文章の例が不謹慎とかそういうことでしょうか?

ーと話していました。と書いてあるので、息子くんと話す時にたまたまその文が出てやりとりして、忘れないように書いただけではないのですかね。
流れるプールみたいなイメージで。

ひまわりママ

お子さんとの会話の中でそういった話があったかもしれませんが

既に謝罪していただいてるので、私ならもうこれ以上 追及はしません。

はじめてのママリ🔰

不謹慎と言われればですがそこまで詰めて謝罪がほしいとは思わないので言いません💦
普段から不適切な発言が多いなら違いますが。

はじめてのママリ🔰

モヤモヤが収まらなければ、

国語の先生ならば、ちゃんと正しい日本語を使い、例文の使い方など、よしわるしの判断をきちんとされて下さい。
川で人が泳ぐ事はあっても、人は流れません。

とかどうでしょうか?🤭

はなまる子

先生の字よりも息子くんの字のほうが、とっても綺麗です!それと、先生も採点だけじゃなく、寄り添って教えてくれていそうな良い先生(国語は苦手はありそうな感じはあるけど)かもしれません😇🌈

私は、学校での授業は学校の先生、塾の授業は塾の先生に任せてるので、先生に対して指摘はしないようにしてますよ。家庭の勉強のこと(私生活のこと含め)先生方に指摘されるのは嫌なので、それと同じだと思ってます👀💦