※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で帝王切開に不安。赤ちゃんが降りてこず、手術決定。麻酔や赤ちゃんの安全が心配。先輩ママの支えが欲しいです。

初めての妊娠、帝王切開で不安がいっぱいです😥
予定日が6/23だったのですが、赤ちゃんが全く降りてきていない子宮口開いていない、血圧が高いということで、総合病院にて帝王切開することが決まりました🥲
来週には帝王切開で産まれると思います。ようやく赤ちゃんに会えるワクワクと初めての出産➕手術で不安もあります、、、ちゃんと麻酔が効いてくれるのか、赤ちゃんは無事生まれてきてくれるのか、、、
私の不安をどうか先輩ママたちの力で拭って欲しいです、、、߹ - ߹

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目から帝王切開でしたー!
大丈夫ですよー😊
私も1人目の時は緊張といい…ちょっとビビってました😂

• はちゃん

はちゃん

今までお世話になってた産院から総合病院への転院になりそこもまた不安で🥲🥲麻酔とかってちゃんと効きましたか💦調べれば調べるほど怖くなってきました🤣

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べない方がいいです!笑

麻酔は効きましたよ👌
    麻酔したらもう痛みないので大丈夫です!
    切られてる感とかはありますが💦

私は今回3回目の帝王切開になりますが3回目にしてビビってます😂

• 6月27日
  • はちゃん

はちゃん

ですよね笑笑
    もう調べるの辞めます🤣
    お互い出産頑張りましょう‼️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔と術後はとんでもなく痛いです!笑

来週産まれるんですよね??
    頑張って下さい😊

• 6月27日
  • はちゃん

はちゃん

注射痛いって言いますよね😣
    7/1に総合病院へ行って説明聞いてくるのでその週に出産になると思われます💦
    41週目での出産ですね🤰

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後も痛すぎてビクとも動けないですからね🥲
    でも動かなきゃいけないっていう辛さ🥲

お互い気合いで頑張りましょう笑

• 6月27日
そら

赤ちゃんきっとママのお腹に長くいたいんですね🥹

初めての出産が帝王切開、怖いし色々本当に不安ですよね💦
私も初めての出産が帝王切開でした!

術後はとにかく傷やら後陣痛やらでお腹痛すぎでしたが、我が子の顔を見た瞬間に私頑張った!これは名誉の負傷だ…!!って気持ちになりました笑

全然払拭できていない気がしますが😂
母子ともに無事に、元気に生まれてこられるよう祈っています😌🍀

• はちゃん

はちゃん

帝王切開って術後がとんでもなく大変って言いますよね😰術後の不安はきっと赤ちゃんを見れば吹っ飛ぶと思うんですが、術中がどんなもんなのか怖くて怖くて仕方ないです🤣

• 6月27日
ゆゆまま

上の子を20歳で出産し、初めての出産で帝王切開だったし面会立ち会いなしで不安だらけでしたが始まるとそんなの考えてるうちに終わりましたよー!
麻酔科の先生や助手さんも近くにいるので、手握ってもらったりしてました笑

なんなら2人目の出産時の方が何するか分かっていたので余計怖かったです笑

• はちゃん

はちゃん

お腹きり始めてから赤ちゃん出るまでどのくらいかかりましたか💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね😢私は1人目が丸2日促進剤でも産まれず緊急帝王切開になり、今回2人目は予定帝王切開でした。
1人目の時は長い陣痛で体力消耗、子宮も負担かかってたみたいで術後もずっと痛いし、2人目産めない!と思ったくらいでした。

2回目も数日前からドキドキ、赤ちゃんには会いたいけど麻酔も手術も怖い!と怖気付いてましたが、驚くほど元気でした☺️

麻酔はチクッとしたり背中に管を入れるのが気持ち悪いな〜くらいで、手術が始まればもちろん痛くもないしすぐ赤ちゃんに会えます🥰
歩行開始は気合がいりますが、思い切って立ち上がって歩くとみるみる回復しますよ!

• はちゃん

はちゃん

痛みに弱い方ですが根性だけは有るので死ぬ気で歩行練習します߹ - ߹

• 6月27日
さくら🍯

未知の体験で想像もつかないし、しかもお腹切るなんて不安しかないですよ〜😭
私も1人目は帝王切開決まってから不安で泣きすぎて
看護師さんに心配されて急遽予定日前日に出すことになって。笑

でも産まれてしまえばあとはなるようになるというか、頑張らざるを得なくなるというか…笑
我慢せずに感情はたくさん吐き出してくださいね🥺

• はちゃん

はちゃん

術中はどんな感じでしたか💦

• 6月27日
おこげ

6/10に帝王切開で第一子を出産しました😊

私の場合は元々自然分娩で産む予定で、
破水してから病院に行ったところ子宮口1cmしか開いておらず、
速攻促進剤打たれ、2日間激痛に耐えましたが3cmまでしか開かず
精神的にも肉体的にもしんどくなって最終的に帝王切開となりました😂😂

陣痛中はもういっそのことお腹切ってくれ!!!って思ってましたが
いざ手術室に入ると不安と恐怖で涙出ました。笑
でも麻酔したらすぐ下半身は感覚なくなって、
意識がぼーっとしているうちに元気な産声聞けました👶🏻

術後数日間はこれほんとに歩けるようになる?って思うくらい痛かったですが、
退院する頃にはスタスタ歩けてました!!

自分への注射すらビビってしまう私が大丈夫だったので
はちゃんさんも絶対大丈夫です🥰
母子共に無事に、そして元気な赤ちゃんが産まれてくること祈ってます🥰