※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
その他の疑問

幼稚園で作った作品の保管方法について教えてください。かさばるものが増えるかもしれないので、保管方法や区別の仕方についてアドバイスをお願いします。

園で作成してきた作品の保管方法教えてください。

息子が幼稚園に通うようになり、絵や首から下げるお花?とか持ち帰ってきてます。

今の所かさばるものはないのですが、この先工作など、大きいものを持ち帰ったとき、どのように保管しようか悩んでます。

捨てるにしても遊んでから捨てたり、本人に聞いてから捨てようとはしてますが、できる限り取っておきたい気持ちがあり、保管できるなら保管したいです。
しかし、これから先の作品を保管するスペースはそんなに大きくなく…。。

みなさんがやってる保管方法や、保管するか、破棄するかの区別の仕方など教えてください。

コメント

るん

傑作は日付書いて取ってます😊
折り紙とか、お絵描きは捨ててます😊

mihana

家族の絵や家族へのプレゼントは今のところ保管しています☺️

日々の細々した作品は大事なやつそこまでなやつを本人に選んでもらい自分BOXに保管しています!!
それに入らなくなったら入る量に自分で選別してもらってます😊
兄妹で全然タイプが違います!笑

作品展とかの大物は1年くらい子供部屋に置いておいて、翌年分がきたら前年度分とはお別れしています🙆

ぽちゃこ

しばらく飾って、次の作品がきたら写真撮ってから捨ててます😅