※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
ココロ・悩み

ディズニーで怒りすぎて後悔しています。子どもとの楽しい時間を壊してしまったことが心配で落ち込んでいます。怒り方を改善したいです。

ディズニーで怒りすぎて後悔しています…

せっかくの楽しいディズニー、私もディズニー大好きだし、子どももディズニー行くのをいつも楽しみにしています。

昨日、待ち時間や食事の時間にめちゃくちゃ怒ってしまいました。子どもはケロッとしていて気持ち切り替えて楽しかった!と言ってくれますが、嫌な記憶になってしまったんじゃないかなぁと心配しています。

アトラクションの待ち時間におふざけしてしまう(誘導列のチェーンを触る)、園内で走ってしまう、などのときに「触らない!走らない!」とイライラしながら喋ってしまいます…。言うこと聞かないならママもう帰りたい、と子どもの前で言ってしまいました。最悪な母親ですよね。

子ども産むまではこんなところで怒らなくても、と思っていましたし、怒らなくても理由をゆっくり話せば分かってくれるんじゃないのと思っていましたが、全然話を聞かないモードのときはガツンと怒らないと収まらないです😭

落ち込んでいます😢

コメント

みん

わかりますーーーーーーー
私も夜反省、次の日も反省、なんか自分がちっぽけな気がして無駄に落ち込みます。。。

親だって人間なんだから怒ります!感情的にもなります!
でも子どもが覚えてるのはきっとお母さんの楽しそうな笑顔です!!また次行くときはお互いに約束して頑張ればいいんじゃないでしょうか😊💕

• ふふ

ふふ

コメントありがとうございます。こんなにも感情的に自分が怒るなんて本当に母親向いてないと思います…

保育園から帰ってきたら、ディズニー楽しかった話をたくさんして、次に行くときはママやパパのお話きく約束を事前にしっかりしようと思います😭

ありがとうございました🥹

• 6月27日
あべっか

すっごい分かります‥
私もすぐに怒ってしまい‥、でも楽しいのも大事ですが、やっぱりダメなものはダメとその時に伝えなきゃいけないと思っていて。。

毎日楽しいばかりじゃないけど、その時少しでも笑顔で居られたらそれで◎なんじゃないかな?て思ってます!

ちゃんとお子さん見てくるから、怒れるし、怒ってても、ママが自分のこと見てくれてるの嬉しいと思いますよ😊

• ふふ

ふふ

共感していただけて嬉しいです😭

ダメなものはダメとしっかり注意するほうなのですが、全然聞いてくれなくて毎日どなってばっかりです😂

幸い、子どもも楽しかった、また行きたい!と言ってくれるのでディズニーが悲しい記憶にはなってなさそうで良かったです🥲

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

毎回めちゃくちゃ怒ってます!自分たちが楽しむことはもちろん、他の来園者も楽しみに来てるはずなので子どもでもルールやマナーは守らせてお互いに気持ちよく過ごしたいので😣うちの子もふふさんのお子さんと同じようなおふざけをします…
静かに言って聞かせれば聞く事なら良いですが年齢的になのか全く聞かないのでやはり大きな声は出てしまいます😭怒鳴るとかはしないですが…

• ふふ

ふふ

イヤイヤ期が終わってからの癇癪や悪ふざけのほうが辛いです…私もアンガーマネジメントが上手くできず自己嫌悪の日々です。

個人差や、性差もあるかと思いますが、年長さんくらいになったらもう少し分別がついて、話を聞いてくれると信じているのですが果たしてどうなることやらです🥹

• 6月28日

ディズニーとかは怒りたくないのでお金使って待たないようにするに限ります😂私自身ディズニーで怒られて楽しかったー、けどふとした時に怒られた記憶で台無しになったことが何度かあるので😂子供ですもん、大人しく待てるわけない。でも人に迷惑もかけたくない、もう今のディズニー金かければそこは解決するので😂

• ふふ

ふふ

そうですよね🥹やっぱりせっかくのディズニーですもんね。

次に行くときは怒るタイミングが少なくなるように、課金で解決できるところは解決したいと思います!!

• 6月28日
ママリ

いくら楽しい場所でもイライラするし子供たちは悪いこともするので怒ります、旦那とも喧嘩します💦
それでも毎回楽しかった、また行きたいと言ってくれますよ😀子供が大きくなるまでは怒らないなんて無理ですよね

• ふふ

ふふ

双子ちゃんもいてだともっと大変ですよね🥹
    子供だから仕方がないという気持ちと、なんで分かってくれないの!という気持ちでイライラマックスでした🥲

やはり人様に迷惑をかける行為はたとえディズニーでもしっかりと怒りつつ、私も気持ちを切り替えて、次回も家族で楽しめたらと思います!

• 6月28日