※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
お仕事

現在の職場での退職日を7月末に変更したい相談です。退職後の社会保険料の関係や息子の病気による有給消化の問題があり、精神的にも大きな負担を感じています。

8/19 退職予定
8/20 新しい職場

の予定で、現職場には辞める旨を伝えています。
社会保険料の関係で、19日退職にしてもらっています。
希望としては、7月いっぱいまで仕事をして8月からは有休消化で😌と思っていたのですが息子の風邪で有給は減る一方
。。このままだと8月頭まで仕事に出なければならない。
シフトも組みにくいだろうし、なにより私の精神的なダメージが大きい。仕事の日は本当に吐き気がする。。

色々考えて、7月末退職にしようと思っているのですが、自分勝手すぎますかね、、、( i _ i )

コメント

ねむ

7月末で退職できるならしたほうがいいと思います!
7月で終わったほうがシフトにも悩まないだろうし会社的にも好都合では??

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます!その場合、ネムさんだったらなんと言いますか??🥺体調が良くない、いつまで出勤になるか分からないのも精神面で辛いので切りよく7月末で、、、と言って良いでしょうか😭

• 6月27日
  • ねむ

ねむ

にゃー子さんがされているお仕事が、にゃー子さんにしかできないもので、引き継ぎが必要とかだったら話は変わりますが、
    もともと8月は有給使うつもりだったっていうこととすでに辞めるということを伝えているのであれば会社からしたらどっちでも変わらないと思います🙃

• 6月27日
  • ねむ

ねむ

月途中の退職より月末での退職のほうが会社的にも処理が楽かな?と思うので、私だったら、
    体調悪く次の仕事まで少し休みたいので7月末で退職させてくださいって伝えます!

• 6月27日
  • にゃー子

にゃー子

私にしかできない仕事なんてありません😇🙃確かに月末での退職の方が処理的には良さそうな感じでした!!体調の面も含め、上司に相談してみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月27日