※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

息子が最近指をなめるようになりました!私は手を認識してるのかなとのんきに考えてましたが、みなさんはやめさせてましたか?

息子が最近指をなめるようになりました!私は手を認識してるのかなとのんきに考えてましたが、みなさんはやめさせてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やめさせてないです!

• あお

あお

よかったです!見守ってみます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

やめさせてないです〜☺️
なめて色々学習しているみたいですし、やめさせる必要はないですよ😊

• あお

あお

学習するんですね!いつかは自分でやめる日が来ますよね🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

手の存在に気づいてきたのだと思います!成長です👏✨

• あお

あお

なるほど!成長ですね🥺💕今は右手だけなので左手も気づいてくれるといいなと思います!

• 6月27日
まる

やめさせません!
成長の証です🥹

• あお

あお

赤ちゃんってすごいですね!!成長を見守りたいと思います🥰

• 6月27日
ねむ

やめさせたらだめです!
赤ちゃんは口の発達が1番早い(大人が目で見て確かめるのを赤ちゃんは口でなめて確かめています)ので、舐めるんです!👶🏻

色々学習してるので、見守ってあげてください😍

• あお

あお

そうなんですね!!教えていただきありがとうございます☺️💕やめさせてたらせっかく学習してるのを邪魔するところでした😢

• 6月27日