※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
お金・保険

子どもが生まれてから、看護師から助産師を目指し、現在助産師として働…

子どもが生まれてから、看護師から助産師を目指し、現在助産師として働いている方いらっしゃいますか??

①どの方法で資格を取られましたか??(短大、大学、養成所など)

②周りに頼れる人はいましたか??

③学校を通うにあたり、どんな勉強をされましたか??

④学校に通う前産婦人科で働いていましたか??

子どもを産むたびに助産師になりたいと思います(^^)また今回取り上げて下さった助産師さんが4人産んでから助産師になられたらしく、私も頑張ればなんとかなれるかもと思うようになりました(>_<)現在は両実家ともに近くなくて頼れる人がいませんが、あと一年で実母が定年のため末っ子がもう少し大きくなったら学校に行けたらなぁと思っています。

行くとしたら車で45分ほどの養成所が有力ですが、養成所がその頃にまだあるのか分からないので実現するか分かりません(^^;また久しく勉強という勉強はしていないのでそもそも試験に受かるかも不安なところです…。まず学校に受かるのが狭き門なのは存じ上げています(>_<)


実際に助産師資格取られた方、こんなことが大変だった、こんなことはしておくべきなど何でもいいので是非聞かせて下さい♡

コメント