※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

南東向きの土地でカーポートを置く場合、玄関、風呂、キッチン、リビングの配置についてどう考えるか。北側にお風呂を配置するとジメジメするか。

注文住宅について

南東向きの土地なのですが
この位置にカーポート置くなら
皆さんだったら玄関、風呂、キッチン、リビング
どのように配置しますか?😂

脱衣場兼ランドリールームにしたいので
北側にお風呂持ってきたらジメジメしますか?

コメント

ma

カーポートは敷地外で大丈夫ですか??お隣の土地も所有されてる感じですかね?
日当たりを考えると、玄関は左側(カーポートも近いので)、リビングを右手前に配置してお風呂は北に持っていきますね。
うちも北側にお風呂ですが、お昼にお風呂入ることも少ないので全然気になりません。24時間換気回していればカビなども無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!土地の見方を勘違いしてたのですが、敷地内にカーポートです🤣

玄関左側というのは、道路に面したところの左側ってことですかね💡主人が、雨降った時に頭が濡れないようにしたいと話してましたが、そうなるとカーポートが影になるから暗い玄関になりますか💦

• 6月27日