※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

友達の家に泊まりに行く際の注意点や持たせるものについてアドバイスをください。小学1年生です。

我が子を友達の家にお泊まりさせる時、どんな事に気をつけてますか?!

あと持たせる菓子折り?何千円ぐらいが相手の気を遣わせず渡せますかね?!

持たせる物など何かアドバイスあれば下さい!!

小学1年生です!!

コメント

ゆりこ

他のお家に行くときのマナーや挨拶を徹底して教える、菓子折りはそのお家の人数によりますが1泊なら3000円ぐらいにします!あとは、どこか出かけたり買い物に行ったときのためにお小遣いを少し多めに持たせて、自分の分は自分で出すようにを伝えますし、お友達の親にもお金は別でと伝えます。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

菓子折りだと気を遣いやすい?ので
ジュースとかお菓子とか
食後のデザートにフルーツとか…
みんなで食べてね〜
の感じでいいと思います(*'-'*)

はじめてのママリ🔰

3000円くらいですかね..
安いかなって思いますがあまり高くても貰った方の気持ち考えると逆に申し訳なくなって気が引けるので。
それかもうちょい安くして、皆で食べれそうなお菓子やジュース持たせます!