※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

子供を連れて21時に外食は常識的にダメでしょうか?帰宅が遅いため友達との外食を楽しみたいけど我慢すべきですか?

金曜日の夜とかに外食で子供連れて
遅い時間ってダメですよね?🥺

たまには外食したくて
友達に17時定時後にご飯誘われるんですが
(ファミリータイプのお店)21:00ごろには家に帰ってきて着くくらいですがやっぱ2歳くらいの子を連れ出したら常識的にダメですかね?

旦那が出張で帰ってこないし
私もたまには外食友達としたいです🥲🥲🥲🥲

皆さん我慢しますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日だとどうかと思いますけど、たまになら全然いいと思いますけどね〜

ゆみママ

リフレッシュになるなら全然行っていきと思いますよ😊
17〜21時の長丁場だとお子さんが飽きちゃわないかなと言うのと、帰ってから寝かしつけるまでがちょっと大変な気もしますが😅

みみみ

普通に深夜まで遊んでた事ありますよ!

はじめてのママリ

たまにならいいと思います👍
夏休みにたまにだし、、と、夜20時近くに王将行ったら小さい子連れてるファミリーたくさんで、あっ結構いるんだ!て思いました☺️

むにゅ

毎日そういう生活するわけじゃないしそのくらいいいじゃん と思う派です。
タバコの煙モクモクな居酒屋やバーとかなら引きますけどファミリー向けなお店ならたまに18時以降で利用するくらい全然問題ないと思います😊

ママだってたまの息抜きが必要!大人と話せる機会って大事!

それか旦那さんが出張じゃないタイミングでお友達と旦那さんの都合聞いてお子さん預けて出かけられるよう予定立てるか…ですかね。

ムームー

たまには外食したいし、大人と喋りたいですよね!✨
こちらのリフレッシュも必要なので外食連れて行ってましたよ!😊
回数すごく多いとか、時間かなり遅いとかじゃなければ気分転換になるし良いと思います🙆‍♀️

こむぎ

次の日休みですし全然ありです☺️
我が家普通に行きますよ!
回転寿司とかファミリー向けだと19時でも赤ちゃんもいますよ🙆🏻‍♀️