※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

保険組合の健康診断で妊娠中は避けるべき検査は他にあるでしょうか?身長体重測定、血圧、採血、尿検査、乳エコー、視力検査、心電図、問診はOKですか?

看護師さん、またはお医者さんいらっしゃいませんか??

8月に保険組合で扶養者限定の健康診断があるのですが、
妊婦さんにはおすすめしません、、と妊娠してることを保険組合に伝えたらそう言われました😭💦
レントゲンや子宮がん検診はオプションから外してもらったのですが、他になにかしたらダメなものってあるのでしょうか??
身長体重測定、血圧、採血、尿検査、乳エコー、視力検査、心電図、問診くらいだと思います🤔

コメント

おはな(*´˘`*)

いま書かれているものは、特に影響ないので大丈夫だと思います(*´`)

• ままり

ままり

ありがとうございます!😭
    受ける頃にはお腹も大きいですが、一応妊娠中のことは伝えておきます🥺💕

• 6月27日
野菜

看護師医者ではありませんが、前回妊娠中も今回妊娠中も保険組合で健康診断受けました!!
妊婦さんにはオススメしませんとか言われなかったです💦

身長体重、血圧、採血、視力、心電図、問診ぐらいしかしてないです!
しないよりはマシかなーぐらいで受けました!!!

• ままり

ままり

ほんとですか!!😭
    お勧めしませんって言われたら、受けるのが怖くなりました💦
    なんかあったら怖いので、妊娠中でも毎年受けたいですよね🥺

• 6月27日
  • 野菜

野菜

会社からは、受けれるもの少ないから健診受けてもどっちでもいいよと言われましたが、なんとなく受けときたかったので☺️
    ⬆️の方がおっしゃるように書いてるものは問題ないと思います😄
    ただ体調的に、時間が掛かることがあるからオススメしないと言うことなのかなーと思いました!

• 6月27日
ママリ🔰

異常が出やすいのでオススメしません

なのかなって思いました😂