※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達が野球観戦後に別の友達と飲みに行くことを3日前に告げられ、気分を害した女性の相談です。

友達の対応にイライラしたので聞いてください。

野球のデイゲームのチケットをもらったので
私の子どもを連れて行く事を伝えた上で
独身の友達を誘いました。

一緒に行く事になったのに、
友達は『せっかく電車で2時間かけて野球観戦に行くなら
そのあとは近くで飲みに行きたいから観戦終わったら、一緒帰れない。別の友達が来て飲みに行くから!』と言われました。

しかもそれを言われたの野球観戦に行く3日前です。

それをしたいならもっと早く行ってほしいし
あとで飲みに行きたいから別の友達誘うなら貴方誘わなかったよ。と思ったんですが、私心狭いですかね?💦

コメント

けー

個人的にはそうなんだね〜くらいにしか思わないですが、
何がご不満ですか?
ママリさんが誘ったのは「野球観戦」ですが
往復の道のりや観戦後の予定まで約束されてたのですか?
約束したのに「やっぱり別の子と飲み行くからごめん」と言われたらムッとしてもおかしくないですが、
そうでないなら他のことはお相手の自由なのかなと思いますが…
子どももいるし野球含め往復付き添いのつもりで来て欲しかったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まず前提として1人じゃ遠くて行くの大変だから一緒に行かない?と誘いました。

友達にどうやって往復の道のりを行くかをLINEで聞いてもなかなか返事が返ってこなくて…
    やっと返って来たかと思ったら飲みに行くから観戦だけしか無理だと言われたので腹が立ちました。

• 6月27日
  • けー

けー

そうなんですね。
    あくまで往復も付き添ってほしいとはっきり伝わってるなら残念な気持ちになるのかもですね。
    許せないのであれば、
    往復付き添って貰えないならごめんけど他当たるね、とか(直前なので他が見つかるかが怪しいと思いますが)言うしかないと思います。

• 6月27日
えるさちゃん🍊

なんか嫌な言い方ですね😂
子供連れてくるから飲みにいけないから他の友達と行くってことですよね?🤔
それならそもそも誘わないでほしいし、子供連れて行くの分かってたんだから飲みは別の日にするのかしてほしいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう事です!
    子どもいるなら飲みに行けないよねと勝手に決め付けて、他の友達を試合後に誘ったようです😅

• 6月27日
なあ

野球観戦なら
野球は一緒にみて
現地集合現地解散でいい気がします
なので
そのあと飲みに行くからってのは気にならないです😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!

今回の場合は、電車では乗り換えも多くて子ども1人連れて都内は大変だから、一緒に行かない?と言う前提で誘ったので。
    野球観戦終わりの電車は少し時間帯ずらしても満員だし。

• 6月27日
  • なあ

なあ

子どもいない人にはそのセリフでも分からないと思います……💦
    大変だからっていってもなにが大変なのかもわからないですしね💧

それにイライラするならひとりでいったほうが楽だと思います☺️一人でいってもなんとかなりますよー!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?別に友達に大変さを共有したいわけじゃないですよ!
    一緒に往復の道のりを行く事を約束はしましたが。

1番嫌だったことは
    約束してたのに飲みに行きたいと気が変わったのに、私の連絡をずっと無視して予定間近になったら『観戦終わりは酒飲みたいから貴方は子ども居るし飲めないよね?だから他の友達と飲むことにした』と事後報告だった事です。

• 6月27日
  • なあ

なあ

一人で大変だから一緒にきてって誘われたんですよね……?

目的は野球観戦だし
    帰りは帰るだけだし飲みに行っても気を遣うだけになるし同じ遊び方はできないので……そうかーわかったよー!で私は思っちゃいます💦イライラするところがないというか……

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程も言ったんですが😅
    1番嫌だった事は
    •元々一緒行きと帰り約束した。
    →交通手段は車で行くか電車で行くか。観戦後は何するか?をこちらが連絡しても無視。未読無視が続いた後に『飲みの約束した』と言われた事です!

• 6月27日
mari

一言「試合見たあとは帰る予定?」とか、「そのあとにどこか行くとか考えてる?」って確認が欲しいですよねぇ🤔

もしかしたら主さんがごはん行こうとか近くで買い物しようとか考えてる可能性もあるのに🤷‍♀️

ご友人はご友人で飲みには行けないだろうなと気を遣ってのことなのかもしれないけど、その辺りが独身の方とのズレなのかなと思いました👀