※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
妊娠・出産

梅雨時の退院時の服装について相談です。帝王切開で出産予定で、気温が不明。ベビー服は大丈夫?蒸し暑いか肌寒いかアドバイスをお願いします。

夏場(梅雨時期)の退院時の服装について。

来週帝王切開で出産予定です。
まだ梅雨に入ったかどうかなので、退院時のお天気と気温は分からないところです。
週間予報で入院〜退院の2、3日前を見ると、ずっと☁☔25〜30℃でした。

短肌着に五分丈くらいのベビー服(オールシーズン用)で考えていましたが、大丈夫でしょうか?

帰りは車です。
パパに退院の手続きをしてもらう間、私とベビちゃんは車の中で待ちます。
自宅まで車で10分くらい。太陽の下を歩くのは自宅の駐車場から玄関までの2、3分です。
モスリンガーゼか、フェイスタオルなどがあった方がよいか悩み中でした💦

一人目は思い切り冬生まれで、とりあえず暖かくくるんでいたので悩まなかったのですが…😅 

多分蒸し暑いか、肌寒いのどちらかだと思うのですが、アドバイス頂けると助かります🙇✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5月下旬で雨の日だったのですが、短肌着➕2wayオール➕おくるみでちょうどよかったです☺️