※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがリンゴジュース以外を拒否して困っています。ジュースを薄めずにあげてしまったため、水や麦茶を飲まなくなりました。外出や食事中は水や麦茶が欲しいが、ジュースしか飲まない状況です。良い対処法はありますか?

10ヶ月の👶🏻です、ジュース以外飲みません💦
ここ3日前くらいに上の子が飲んでたりんごジュースを手の届くとこに置いておいてしまい、気づいた時には飲んでました🥲あげるにしても薄めるはずなのにそのままあげてしまってその日から薄めたジュースは飲みますが麦茶や水は一口も飲んでくれなくなりました😭
おやつの時は良いけど外行ったりご飯中は麦茶や水が良いです…あげないように昨日はジュースを買い足さずにいたら1口しか飲んでくれず結局買いに行ってしまいました。良い方法ありますかね🥲

コメント

はるモン

私なら心を鬼にして麦茶しかあげません。飲まなければそれで終わりにします。
食事でも水分が取れると思うので😊

• ☺︎

☺︎

なるほどです…時期的に怖くて🥲
    スープとか汁物を多めにあげたら良いですかね?

• 6月27日
  • はるモン

はるモン

脱水は怖いですよね💦息子が3ヶ月の時にコロナで夕方から翌朝までおしっこが出なかったのですが、小児科行く直前に少し出たことがあり、そのまま受診したら、おしっこが出ていればこれはお母さん、脱水では無いからねと言われました😅
    なので、炎天下で汗をかいてミネラル不足で熱中症とかには注意⚠️なのかなーと思いますが、本人も喉が渇いていないから飲まないのだと思うので、脱水の心配はそこまでしなくてもいいのかなと思っています😊
    職島も普段通りにします笑

• 6月27日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね😳それなら大丈夫そうです!
    食事もそのままあげてみます、ありがとうございます🌟

• 6月27日