※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🖤🖤🖤🖤🖤
ココロ・悩み

子供のお尻にイボがあり、うんちするときに泣いている。小児科でスキンタグと言われたが、気になる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

うちの子お尻の穴付近にイボみたいなんがあって。。
うんちするときも大泣きするんです😣😣😣😣
スキンタグだよ、って小児科でもゆわれたけど
少し大きくなってるように見えます。これはほっといたらいいとゆわれたけどほっといていいのかな。。。。?
なやみます。。同じ方、治し方、教えてください🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

momo

うちの子もスキンタグあります!

産院では脳神経外科を受けるように紹介状をもらいました。
皮膚科では大きくなったりするようだったら薬をつけたりする必要があると言われました。

一度ちがう病院を受けて見てはいかがでしょうか?💦

ぴろすけ

痛がっているということですよね。出血はあるんですか?
うんちは硬いうんちが出ていますか?

かかった小児科の先生は内科出の先生ではなかったですか?

小児専門医でも小児「外科」 の先生のほうがこういう症状はよく見てくれるというか、詳しいと思います。
セカンドオピニオンってことで、違う病院でアドバイスを求めるといいかも知れないです。

スキンタグうちの子にもあります。
軽度だから、とりあえずうんちを柔らかくしてあげればそのうち治ると言われました。

便秘(固い、血が出る)を治してあげれば自然に治るって言われましたし、
病院でみせてもらった参考書?にもそう書いてありました。

うちの子は便秘にいいと言われる食べ物を色々試しても全然改善されないので
たぶん娘の体質なんだと思います😥

今は小児科でマルツエキスを処方してもらって様子見してます。

今通われてる小児科に、大泣きすること等を伝えても何もしてくれないのなら
病院変えてみてはいかがですか😊?

s🖤🖤🖤🖤🖤

やっぱある子はスキンタグあるんですね😫😫😫肛門科、もしくは、違う小児科で診てもらうのと、どちらがいいと思いますか?

教えていただきほんとにありがとうございます‪☻‬!

ぴろすけ

私だったら違う小児科に行きますかね。
スキンタグって原因は硬いうんち=便秘だったりしますから、硬いうんちの解消が解決に繋がりますよね。子供の便秘の相談だったらやはり小児科なのかな…と思うので。

でも小児科って看板に掲げていても、実は小児専門医ではなく普通のただの内科医の先生が片手間とか集客のために小児科をうたっているだけの個人病院も多いので、ちゃんと小児専門医の医師がいる病院を調べたほうがいいと思います😉
早くよくなるといいですね。