※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は遅くても何時まで登園しなきゃいけないなどの決まりはありますか?園にもよりますか?

保育園は遅くても何時まで登園しなきゃいけないなどの決まりはありますか?

園にもよりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、大体あるのかなと思います!
以前通っていた保育園は8時半まで、今の保育園は9時までに登園してくださいと決まりがあります。通院とかで遅れる場合はその旨を連絡すれば大丈夫でしたよ!ただ散歩に行ってる場合はその場所まで連れてきてくださいという感じでした。

はじめてのママリ🔰

園によりますが2園通わせたことがありますがどちらも遅くても9時10分か20分くらいまででした!

るんるん

うちの保育園は9時までに登園って決まってますが、私用などで難しい場合は予め連絡しておけば全然問題ないです🤩

ママリ

園にもよるかもしれませんが、
息子の通ってる園は、通常9時までに登園で、病院などで遅刻する場合は11時までに登園するように。となってます!

確実に11時までに間に合わない場合は、給食の用意もあるので早めに連絡を。と言われてます!

3兄妹ママ

上2人が通う保育園では通常保育は7時15分からですが、9時までなら登園時間は自由です。
短時間保育は8時半からですが、9時までなら自由です。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!