※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

夏の保育園でのズボンの着用について、みなさんはどうしていますか?私の子供は7分丈のレギンスを着用していますが、半ズボンを履いている子も多いようで、暑いのかなと思っています。皆さんの保育園ではどうですか?

夏の保育園での服装(ズボン)ってみなさんどうしてますか???

うち(2歳・女の子)は転けてヒザを怪我したり、虫などに刺されたり、日焼けが嫌なので7分丈のレギンスが殆どなのですが意外と半ズボン履いてる子が多くて、もしかして7分丈でも暑いのかな?と思ったり・・・

みなさんがどうしているかや、みなさんの保育園ではどんな感じか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の女の子ですが、うちはほとんど半ズボン履かせちゃってます!室内は冷房で涼しいと思いますが、外は結構熱いかもですね💦

  • カメリア

    カメリア

    外は暑いですよね💦
    試しに半ズボン履かせてみようかなって思いました!

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

3歳ですがなるべくヒザ隠れるやつにしてます。
でも園の他の子や、勤務先の保育園でもハーフパンツの子多いですよー。
暑いしねぇ、とは思いますが…。
因みに子供が通う保育園からは虫を考慮してなるべく明るい色の薄手の長袖長ズボンと言われてます😂

  • カメリア

    カメリア

    流石に今の日本でいくら薄手でも長袖半ズボンは暑いですね😂

    ヒザ隠れるやつでお子さん暑いとか言ってきたりしますか?

    • 40分前
ママリ

半ズボンは家にいる時だけ履かせてます✨
幼稚園や公園で遊ぶ時は7分丈の薄めのレギンスにしてますよ!
素足とレギンスとじゃ転んだ時のケガが全然違います😊
虫刺されも嫌ですし、半ズボンで座った時にパンツが見えるのも嫌なので💦💦

  • カメリア

    カメリア

    確かにパンツになったら見えるのイヤですね💦
    まだオムツなので想像してなかったです!貴重な意見ありがとうございます!!

    • 35分前