※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももムチムチで、Mサイズのおむつが小さく感じる。Lサイズは店頭にない。Mサイズのパンツの方がコスパがいいか、パンツは大きめの作りか、どのメーカーがおすすめか相談中。

オムツのサイズ感について教えてください!

2人目生後5ヶ月体重9.5キロ、太ももムチムチです。
寝返りはしますが、おむつ替えはまだまだ仰向けで可能。
パンツにする必要性はまだ感じませんが、テープのMのおむつが小さく感じます。

●パンパースはだいち‥
  漏れないので外出時や夜に使用。3で留められる。
●グーンプラス‥
  家にいておしっこ一回でも替えられるような状況のときに使用。小さくてコツがないと留められないレベル。

テープLにサイズアップしようとしたら、今は店頭取扱いがあまりないんですね!?パンパースはだいちのテープLにするくらいならMのパンツの方がコスパがいいですか?
どのメーカーもテープよりパンツのほうが大きめの作りですか?
太ももムチムチ赤ちゃん、どこのオムツを使ってますか??

コメント

くまこ

太ももムチムチさんはメリーズがいいと聞きました。我が子もメリーズ愛用してます。

パンツとテープの大きさの違いはあまり覚えてないですがグーンプラスは他のメーカーに比べると小さめだったと思います。

• るる

るる

メリーズファーストプレミアム新生児〜Sを使っていたのですがあまり大きめだったという使用感はではなく💦
    普通のメリーズだと大きめなのょうか?🤔どちらのメリーズをお使いですか?

グーンは上の子のときより品質が下がっている(サイズも小さい?)と感じていて、今ある分でおしまいにしようか?安いしパンツLを買ってみるか?と悩んでいるところです。

• 6月27日
  • くまこ

くまこ

ファーストプレミアムは使ったことなくて普通のメリーズ使ってます。
    股上とかはそこまで大きくないのですが足回りは他メーカーと比べるとよく伸びるなぁという印象です。

下の方と同じくマミーポコパンツもおすすめです。

うちは昼はマミーポコ、夜はメリーズで併用してます。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

Lにするとコスパ悪くなるので、マミーポコパンツのMはどうでしょう?
2歳の次女12キロですが、ムチムチだった生後3ヶ月から今も長らくマミポコM使ってます。
細い末っ子はさらにコスパの良いグーンパンツのM使ってます。プーさんのやつです。

• るる

るる

マミーポコは使ったことがないのですが、使用感どうですか?
    グーンプラスは通気性もイマイチな感じがして💦(おむつ替えるときに肌が濡れている)
    うんちやおしっこ漏れがなく、大きめということであればマミーポコ買ってみたいです!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーさんのグーンより肌触り良く感じます❣️
    グーンは神っぽくてあまり伸びない感じですが、マミポコは柔らかくて良く伸びます。

• 6月27日
  • るる

るる

そうなんですね!ゴワゴワ?ガサガサ?という声も聞いて💦
    マミーポコはお二方におすすめされたので買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ま

うちの子も5ヶ月半で10kgの男の子で
太ももめっちゃ太いムチムチベビーです😊

マミーポコならパンツタイプですが
まだまだMでいけますよ👍
使用感は漏れたりとかは全然ないですが
うちの子は肌が弱いのと
夜10時間くらいぶっ通しで寝るので
荒れちゃうので
夜だけ普通のメリーズのLパンツ使ってます🙆‍♀️
マミーポコでも普通のメリーズでも
3~5時間くらいなら
変えなくても大丈夫なくらいには
漏れないですし
💩もしっかりキャッチしてくれますよ!
長時間つけっぱなしがなければ
マミーポコMで
長時間つけっぱなしがあるなら
メリーズLが荒れなかったです
その子によって合う合わないはあるとは思いますが
参考になれば✨

• るる

るる

同じ道を辿っている赤ちゃんが‥!✨
    とても参考になります😭
    ふとももとんでもないですよね‥!

メリーズはお腹のところが浅いなんてことはないですか?
    テープの時浅くてお尻とおへそが早々に見えてしまい💦

• 6月27日
  • ま

ふとももの肉付きよすぎて
    かぶりつきたくなります😂

お腹のところはマミーポコに比べたら浅いですが
    うちの子のおへそはしっかり隠れてます👍
    くびれはないですが、たぶんくびれであろう所までカバーしてくれてます🙆‍♀️

• 6月27日
  • るる

るる

くびれであろうところ🤣
    テープよりパンツの方が上限が1キロ重く設定されていることに気づき、やはりテープより大きめに作られているようですね!
    マミーポコは随分長く使えそうなので、買ってみます✨ありがとうございます😊

• 6月28日
saoRiまま

生後5ヶ月の男の子がいます。
体重は8500gです⭐️
うちは合うのがなかなかなく、パンツとテープ両方使って使い分けてます!!
結構きつめですが寝る時だけムーニーのテープのMを使ってます⭐︎
昼間はムーニーのパンツのたっちMです!
まだたっちはしないけどモモ太めですがこれはいい感じでした😚
ナチュラルムーニーのテープLもよかったです!!

• るる

るる

ありがとうございます!
    Lにしちゃえばいいのかなぁと思うのですが、サンプル見るとちょっと大きすぎな気がして💦
    合うのなかなかないですよね💔

テープのLより他メーカーのパンツのほうが安いので迷いましたが、テープのLも買ってみました!寝る時だけテープというのは、じっとしててくれるからという理由だけですか?寝る時はテープの方が漏れないとか他の理由がありますか?

• 6月28日
  • saoRiまま

saoRiまま

そぉなんですよね!
    Lだと少し大きいですよね😚

寝る時だけとあと出かけない日はテープでいる事が多いです⭐︎
    値段もパンツより少し安かったり、ウンチが替えやすかったり、私が腱鞘炎気味なんですがパンツよりテープのほうが痛みが軽いような感じなので使い分けてます⭐️
    まだ寝返りをしないのでテープでも交換が楽ですが寝返りを始めたらパンツにしちゃうかもです^ - ^

• 6月28日