※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の性別についての希望や不安について相談したいです。同性か異性か、兄弟の仲良し関係が心配です。

2人目性別について。
2人目授かりたくてさずかれたのでとても嬉しいです。
2人目の性別は上のこと異性かもしれないです。
同姓だったら異性がいいと思っただろうし、異性だったら同性がよかったかなとか、思うもんですね😂😂

みなさん同性、と異性どっち希望でしたか?
男女の兄弟って大きくなっても家族仲良くできるのか不安です😓
異性なのもあって、あんま仲良くならずバラバラの家族になったらどうしようって、

コメント

はじめてのママリ🔰

異性希望で希望通り異性でしたが
男兄弟楽しそうだなぁ〜とか姉妹可愛いなぁ〜とか結局ないものねだりです😂

私も兄がいて、仲悪くもないけど平気で何年も顔合わせない仲なので、将来のことは心配してます😂
子供たちにはそうなってほしくないし、バランス役として3人目希望したのも一つの理由です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも考えてますが3人目女の子だったら楽しそうですが男の子だったら結局バラバラ?とかおもわないですか?😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも3人目女の子なら将来的には上のお兄ちゃんが孤立しそうです笑
    以前3人きょうだいの関係性についてここで質問させていただきましたが、結局男女というより性格によるみたいでした😂

• 6月27日
hana

異性希望で、これでよかったー!と心から思ってます😊

さらに欲を言うなら子供3人長男長女次女希望です😂💕

兄妹の絡みがとってもかわいいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ希望です!3人目女の子ならもう理想通りです🥹🥹🥹
    女の子同士月齢近くしたいけど、現実問題離れそうです、、
    hanaさんは、何歳差で3人目考えてますか?

• 6月27日
  • hana

hana

3人も一気に子育てできなさそうな性格なのでとりあえず2人が1人でいろいろできるようになるまでは欲しいとは思ってないので、4〜6歳は離したいです😂😂

• 6月27日
てんまま

ものすごい拘りがなければ、授かった性別で嬉しく思えると思います♥

我が家は女の子も欲しいですが
三太郎でもいいなぁとそれはそれで楽しみです。

異性、同性で仲良くなるかどうかは全く未知ですよね😅
険悪な仲でなければいいなぁくらいに思っています。

小さいうちは仲良く遊ぶこともあれば、揉めることも多いので、どっちもどっちですねー🤣

まみん

子供達的には同性の方がいいんだろうなっていうので同性希望でしたが異性でした😅
でも同性だったら同性だったで男の子も育ててみたかったなってなってたと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだりですよねーほんと😂😂

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も同性の方が大きくなっても話せるだろうなぁと思ってました!
実際、私は上に兄2人いますが兄達は未だに仲良しですけど私は兄達と特に話すこともないですし😅
でも旦那は兄弟ですけど仲悪いです😂
どうなるのかなぁと思ってます💭

✩sea✩

私は自分自身が女男女のきょうだいで今も弟と仲良いので、同じように産みたいと思っていました^^*
有難いことに、希望通りに産みました!
今現在、二番目息子が三番目次女に意地悪で…💦
どうなるかなぁ、と思っているところです💦
私は妹ともすごく仲良しです!

maru

どちらでもいいと思ってました☺️

けど同性で2人が喧嘩してるのはもちろん、抱き合ってたり、2人でコソコソ悪さしてる姿を見て姉妹って可愛い〜と思ってます😆

上の子がリトルママ、下の子もリトルママになりたそうにしてます(笑)

m75

私個人的には上が女の子ですが、男の子希望してました😣
とゆうのも上の子がパパっ子すぎるので、私も異性を可愛がってみたい!という安易な考えです🤣
でも結果女の子でした😂
まあ姉妹で遊んでくれるようになるだろうしいいか〜と思ってます🫶

A ⸌⍤⃝⸍

姉妹がいいですが、まだ不明です😂
異性だったとしても、それはそれで嬉しいので大丈夫です🐰🤍

はじめてのママリ🔰

姉妹希望で姉妹でした👧🏻👧🏻

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

姉妹希望で姉妹でした👧🏻🤍
わたしには男の子育てる自信が無いと思ってたけどいざ姉妹と知ると男の子だったらどんな子だったんだろう?って見たさもあります🥹

はじめてのママリ🔰

姉妹希望で姉弟でした!

が、男の子ヤバイ位可愛いです
次も男の子でもいーやな気持ちで妊活したら念願の姉妹ですが

年の近い男の子兄弟可愛かっただろうなと笑

どっちが産まれてもきっとめちゃくちゃ可愛いです♥♥♥

ただ個人的には小さい間は男の子が可愛いです

ママリ🔰

異性希望で異性でした〜!
男女で3番目年が離れた弟です😊

私も弟と異性兄弟ですが仲良いですよ〜😋結局は相性かなって思います😂

あかり

異性希望でした✨
両方とも育てられて幸せです〜✨
子ども同士は同性のほうが良いとは思いますが。
必ずしも、、、ってわけてばないです。私には同性の姉妹がいますが。仲悪いので!