※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園では下痢で登園NG。柔らかい便が続く場合は受診が必要でしょうか?

4歳の子供ですが、柔らかい便が出ました。
下痢と柔らかい便の中間です。
うちの保育園では下痢なら登園できません。
蹴りでもない柔らかい便の場合で2回ぐらい続く場合は
受診した方がいいんでしょうか?

コメント

ミイ

軟便は夜お腹出して寝て冷えたり、前の日便通の良くなるもの食べたり、お熱下がった後だったり理由はいろいろだと思います!

便が緩いだけで腹痛など症状がない場合は様子見ます☺️
4歳ならお腹痛かったら痛い!とか教えてくれると思いますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日と次の日に軟便出たとしても受診はせずに様子見しますか?
    今日、子供が軟便で保育園に連絡したところ受診しますか?と聞かれて一回出ただけで受診?と思い質問してみました💦

• 6月27日
  • ミイ

ミイ

保育園で胃腸炎など流行っていたり、小児科が休みに入る!とかなにか心配なことがない限り軟便なら様子見ちゃいますね…

下痢でもなく腹痛の訴えもなくならば…あとは回数とかも普段通りで元気なら様子見ます!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!園で特に流行ってもないし、腹痛の訴えもないのでとりあえず様子見ることにします!
    ありがとうございます😊

• 6月27日