※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
サプリ・健康

切れ痔で悩んでいます。痛みが続き、手術を考えています。手術の費用や痛みに不安があります。同じ症状の方、どうしていますか?

切れ痔の方~😭

1人目出産後から切れ痔になり、2人目産んだ後すごい便秘でかなり深めに切れてしまいました。その時は病院には行かず激痛に苦しみましたが、1週間ほどでなんとか痛みが無くなりました。
ですが、今年の1月そんなに力を入れてないのに硬かったせいか切れてしまいまた激痛⚡️
今回は痛みも激しく2回目なので流石に病院へ。
深めに切れてるし、見張りイボもあって慢性的な切れ痔と言われました💧でも手術する程では無いと。
酸化マグネシウムと注入軟膏、乙字湯をもらいました。
その後も激痛という程では無いですが排便の度に傷つき、痛みが続いています🥲
排便後におしりから何か飛び出していて押すと戻るんですが、いぼ痔ではないと言われたので肛門ポリープかな…🥲︎
最近少し調子が良かったんですが生理前になるとだんだんズキズキ痛むようになり、便秘じゃなくても痛いです😭酸化マグネシウムも量を間違えると下痢になったり硬いままだったりでなかなか難しく…
切れ痔ってこんな感じでずーっと付き合っていくしかないんですかね🥲︎?
手術は進められてないけど1月からだから長いし、この痛みがなくなるなら手術してもいいのかな…なんて最近思います。(痛い時は子どもにイライラしちゃったりします😭)
でもお金かかるし、術後も痛くて大変と聞くので耐えられるか😭
切れ痔がある方、どうしてますか😭?
手術しましたか??
病院に通って現状維持ですか🥲︎??

コメント

はじめてのママリ🔰

高校生からずっと切れ痔でもう20年の付き合いになります笑
当時母に内緒で新聞広告にあった薬を注文した思い出があります😂
手術するほどではないのでたまにボラギノール使ったりで過ごしてます😇

  • ぴよまま

    ぴよまま

    20年の付き合い('ロ' )!!!ビックリです‼️
    切れ痔は親に言うのもちょっと恥ずかしいですよね💦
    やっぱり薬はボラギノールが良いんですかね…🤔

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私は、切れ痔で手術経験済みで再発して共存中(これからも)です!

お気持ちすごく分かりますが、手術しても結局、根本的な便秘を直さないと切れ痔はすぐ再発しますよ😥肛門狭窄が進んでいるなら別ですが、そうでなければ個人的には手術はお勧めしません😢先生から勧められていないなら尚更思います😄

私は、酸化マグネシウムを寝る前に毎日飲んで排便コントロールをしています😉軽く10年以上は飲み続けてます😓飲んでいれば、快調です!

薬の飲むタイミング、量、水分の取り方、食べ物など、ご自分に合うやり方があると思います😌まずは諦めず排便コントロールを見直してみた方がいいですよ!
私は、毎日寝起きにコップ1杯の白湯を飲んでます😄腸が動き出すので良いですよ!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    手術したのに再発は悲しいやつですよね😭
    やっぱり便秘を治さないといけないんですね😭肛門狭窄は言われていないのでまだ大丈夫なんだと思いますが診察?の時に切れたりします😭
    排便コントロールの仕方、参考にさせていただきます🙇‍♀️
    慢性的な切れ痔なので今の傷が治るまで時間がかかると思いますがめげずに頑張ろうと思います😭!
    はじめてのママリ🔰さんは再発時の切れ痔は結構すぐ治りましたか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術すれば治ると思っていたので、結局その後切れ痔を繰り返して慢性化しました😥
    でも、うまくコントロール出来てからは変わりましたよ!軌道に乗るのにだいぶ時間はかかりましたけどね😢
    放置するのが一番良くないので、根気強く頑張って下さい😭

    • 6月27日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうですよね…私も手術して今の状況が良くなるなら…と思って質問しました😭
    やっぱり軌道に乗るのに時間かかりますよね🥲︎頑張ります😭
    ちなみに、軌道に乗るまで肛門科行きましたか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまでは、肛門科には、かなり通ってました😌辛すぎて生理中も行ったことあります😭
    おかげでだいぶ切れ痔に詳しくなってしまいました笑
    今は、5年以上は行ってないです😌

    • 6月27日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうなんですね(>_<)私もかなり通うことになりそうです🥺
    生理前から生理中って痔悪化しますよね?!?!
    軌道に乗ると5年以上行かなくても良くなるんですね😭早く軌道に乗りたいいいいい😭
    色々教えていただいてて本当にありがたいんですがもうひとつ良いですか?!
    肛門科で指とか機械入れられると切れ痔が悪化したり良くなってたのにまた切れたりしませんか🥲︎?それが怖くて次の病院に踏み切れなくて🏥💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GAありがとうございます😌
    質問いくらでもどうぞ😄

    生理前は便秘になりやすいのと、生理中は経血で衛生状態が良くないので、悪化しやすいです😢ぴよままさんの便秘じゃないのに生理前に痛いっていうのは何でしょうかね😣過敏になっているからでしょうか、、、

    私が病院で診察していたときは、切れ痔がかなり悪化していたので、診察で悪化する感覚はよくわからなかったです笑

    ステロイドが入っている効き目の良い塗り薬は、病院に行かないともらえないので、慢性化しているなら怖くても行った方がいいと思います😃市販薬意味ないです😢

    私は同じ病院にずっと通っていましたが、診察はひどいときだけであとは都度薬だけもらいにいってました😌毎回診察しなかったです😉

    • 6月27日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ありがとうございます😭❤

    経血で衛生状態悪くなるのもダメなんですね‼️気をつけないと🥺
    私の生理前は歯が痛んだり肩が痛くなったりするのでそういうのと同じ類なのかなと思います😭便秘っぽくなって痛くなる時もあるんですけどね😭

    おぉ…診察時悪化してると指とか入れられるのすごく痛そうです🥲︎
    私はやっとくっついたであろう皮膚がまたピキっとなる感覚があって😭でも病院の薬が良いならやっぱり病院行かないとですよね😵今は市販薬に頼ってて…でも値段も高くて💦
    診察無くて薬だけ貰えることもあるんですね!!先生に聞いてみようかなぁ…🥲︎診察しなくていいならすごくハードル下がります🏥

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排便時に切れたときにピキってなるのは感じますね😭
    私は、ボラギノールとかの市販の塗り薬は効き目が全然違うので、ほとんど買ったことないです😌
    でも、酸化マグネシウムの成分は一緒なので、飲み薬は市販薬ですませてます😆
    診察の件は、相談してみてもいいと思います😄

    • 6月28日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ピキってなるの痛いですよね🥲︎
    最近は病院に行きたくなくて市販薬で騙し騙し生活してたので余計に悪化しちゃったのかもです😩
    酸化マグネシウムは一緒なんですね!!じゃあ塗り薬はちゃんと貰いに行きます🫡🫡🫡

    本当に沢山の質問に答えてくださってありがとうございました😊
    頑張って切れ痔と付き合っていきます!!私以外にも同じ人がいると分かって心が軽くなりました😊

    • 19時間前