※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

小3、1の子供がスポ少で忙しく、早く寝るように怒ってしまう母親。家での時間が少なく、22時までテレビを見ることは許可すべきか悩んでいます。

小3、1の子たちがスポ少に入っていて、
平日は3日練習があり、帰ってくるのが20時15分くらい。
でご飯やお風呂など全て終わるのが21時半。
そのご本人たちは遊びたそうなのですが、次の日学校ってこともあり早く寝なさいと毎回怒ってしまいます。
そしてスポ少ない時は20時半就寝で、土日も朝練習あるため、平日と起きる時間が30分しか変わらないため、土日も出かけない限り21時には寝せようとしてしまいます。
学童行ってから祖母宅に帰り、スポ少なので家にいる時間が少なく家でやりたいこともあるようなのですが、もう少し多めにみて22時までにテレビ良いよ!にしても良いのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は何時起きなんですか?
個人的には、小3はともかく小1で22時は遅いかなぁと思います🥺
朝は起きれたとしても、日中学校で眠くなりそうな気が…💦(参観日の時あくびしてる子よく見ます🥱)

うちも幼児からしている習い事で20時頃帰宅の日がありますが、やはりその日は自由時間はあまり取れないですね〜💦
うちの子は昔からテキパキしてる方で、20:15に帰ったら20:25までに風呂、20:50には夕食食べ終わると思うので、21時半まで40分なら時間取れそうですが…それでも時間足りないーって言われます😂

夜更かしさせるよりは、私なら朝早く起きて支度できたら学校行くまで自由にしていいよ〜
方式にすると思います☺️✨
実際今21時就寝6時起きにしてますが、朝登校前に自主学習もして、それプラス1時間くらい自由時間ができてます☺️

• めい

めい

朝は7時起きです!
    やはりスポ少の次の日はギリギリまで起きないから起きても6時半なので時間はほぼないんです😥
    ありがとうございました!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

お子さんの気持ちを汲んでたまにはアリかなと思いますが、平日3日も練習があったら、カラダが疲れてませんか?
土日も練習あるならカラダが回復する時間があまり無さそうなので、そこはお子さん達と相談して基本的には変わらず早く寝せる方がいいかなと思います。
とはいえ、早く寝せる為にイライラしながら急かしてるのもこっちもつらいですよね🥺

• めい

めい

回答ありがとうございました😊

• 6月27日