※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ🧸𖤐⡱
子育て・グッズ

教えてください😭😭現在里帰りしていて、10月末に自宅に戻る予定です。今…

教えてください😭😭

現在里帰りしていて、10月末に自宅に戻る予定です。
今は母親が居たり、お風呂からリビングが見えるので
シャワー浴びてる途中でも赤ちゃんの様子をチェック
することが出来ているので心配ないんですが…☹️
(まだ寝返りなどもしないため)

自宅に戻るとなると、旦那の仕事上夜勤もあり完全にワンオペな日があります💦

また自宅はお風呂からリビングは見えない間取りなのと、賃貸で、お風呂場も脱衣所もそんなに広くないので
シャワー浴びてる時どこで赤ちゃんに待っててもらうか
とても迷ってます🥲

脱衣所にバウンサーを置くくらいの広さはあります。

ワンオペお風呂時に使えるアイテムや方法など
色々知恵を貸していただけると助かります🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時に入ってました。
我が子たちはよく寝るタイプなのであんまり気にしたことなかったです。
夫は平日深夜までいないので一人目の時は3ヶ月くらい沐浴してましたね。

心配ならベビーモニターでも置くか、どうしてもどうしても気になるなら一緒に入っちゃうのが楽だと思います😂

• ぽ🧸𖤐⡱

ぽ🧸𖤐⡱

私がお風呂入ろうとすると起きたり、泣いたりするんです😱笑

ベビーモニター…なるほど!
    一緒に入るのもありですね!!
    ただお風呂場狭いので、私が洗ってる間に待機させておけるスペースがあったか、、どうか、、😰笑

• 1時間前
a

1人目の時、平日は一生ワンオペでしたが、リッチェルのひんやりしないマットに服を着せたまま乗せて、浴室内で待機させて一緒に入ってました!
(暴れるタイプではなかったので、自己責任でお風呂の蓋の上)

りんご

私ももうすぐ夫の育休が終わるので、ワンオペになる予定です!!
バウンサーもアリですし、私は折りたたみ出来るクーファンも使おうかなと思っています☺︎
折りたたみですと、使う時だけ広げればいいので、脱衣所に収納できるかなと思ってます😊