※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぶー
子育て・グッズ

マザーズバッグにマリメッコbuddyを検討中です。使い勝手や良い点、悪い点を教えてください。

マザーズバッグにマリメッコbuddyを検討中です😊
使ってらっしゃる方、使い勝手を教えて下さい!
こんなところが良いとか、悪い点もあれば教えて欲しいです👍

コメント

まま

使ってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
たくさん入るしいいですが、
背面チャックがないので
いちいち下ろさないと荷物出せないです。
頑張れば背負ったまま
手探りできますが(笑)
面倒くさいと思う方もいるかもです!

• ゆきぶー

ゆきぶー

お返事ありがとうございます!
    やっぱりいっぱい入る点で私も気に入りました😊
    お値段もしますし、考え中です!
    ちなみに、横にあるポケットはジップですが、ペットボトルなど、スムーズに入りますか?
    他にアネロも考えたのですが、若い子もママさんもみんな持ってるし、がま口の開け閉め大変そうって思ってやめました〜

• 4月7日
  • まま

まま

ペットボドル入りますよ( ・∀・)ノ横のポケットは背負ったままの出し入れもしやすいので、私もよくペットボトルやスマホ入れてます♪

アネロ私も考えましたが周りとかぶりすぎるので辞めました(´-ωก`)

• 4月7日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

アネロみんな持ちすぎですよね!笑
    色々情報助かります!
    ちなみにれーままさんは正規店での購入ですか?

• 4月8日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

ごめんなさい、正規店とかいうのは、例えば正規店じゃなくフリマアプリで買ったとかそうでないかって事です!

• 4月8日
chou*chou

使用しています^ ^!
よい点は
・荷物が沢山入る
・持っていて気分があがる
・ブラックを選んだので、旦那にも持ってもらいやすい

ポケットもマザーズバッグほどではないかもしれませんが、沢山あるので、便利だと思っています。

悪い点は
・背負う持ち手の金具が緩みやすく、いつのまにか外れたりすることがあります😱
長さ調節も兼ねているけれど、いつのまにか緩んで、一番長くなってます💦
私はクリップを使って動かないように留めていますが、格好悪いので、もう縫ってしまおうかと思ってます>_<

• ゆきぶー

ゆきぶー

旦那に持ってもらってもおかしくない点では私も気に入りました😍
    荷物沢山入りそうですよね〜

金具で苦労されてるんですね💦
    試着した時はあまり感じませんでしたが、やはり使ってらっしゃる方の使用感聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 4月7日
てんこもり

1年ほどつかってます(^ ^)

良い点…かわいい。底が平面なので置きやすい。生地がつよい。

イマイチな点…他の人とかぶりやすい。肩ひもがゆるみやすい。a4ファイルは取り出しにくい。

今思い付くのはそれくらいです!
買ってよかったなーと思ってます。私は黒です(^ ^)

• ゆきぶー

ゆきぶー

返信ありがとうございます😊
    一年ほど使ってても形くずれとかしないんですね!強い素材のバッグ探しているので、私にはぴったりそうです。

他の人と案外被るんですね〜
    アネロほどではないですよね?

でも買ってよかったっていう点が聞けてよかったです。ありがとうございました👍

• 4月7日
cinnamon

愛用中です。
良い点はとにかく大容量なので、特にミルクをまだ飲んでいた頃は有り難かったですね。
6ヶ月頃は哺乳瓶、お湯のポット、ミルク、簡単な離乳食、離乳食セット、おやつ、お茶、オムツ、おしりふきなどなどかなり大荷物でしたが全て収まりました。フォルムがしっかりしているので沢山入れてもバツバツ感があまりなくスマートに使えてた印象です。丈夫なので多少雑に扱っても破れたりせずその点も◯。
あとはデザインがシンプルで男性でも違和感ないので、よく主人に背負ってもらってましたw

悪い点を挙げるとしたら、肩紐調整の部分が外れやすいとよく聞きます。私も始めの頃はたまにスルッと抜けたりしたんですが、ネットを色々見てたら外れにくいはめ方みたいなとこに辿り着き、その通りに付け直してみたらそこは解決しました(^-^)
それと肩紐が結構頑丈なので抱っこ紐と併用し、特に冬場の厚手アウターのときは少し肩周りが窮屈な時もありましたね。そんなとこでしょうか(*☻-☻*)

• ゆきぶー

ゆきぶー

そんなに入るんですね!
    確かにしっかりしてる作りだし、でもそんなに入るんだったら困ること無いですね✨

肩紐の部分のことはみなさま同じことおっしゃるので、気をつけたいと思います。
    外れにくいはめ方とかあるんですね!
    大変参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月7日
  • cinnamon

cinnamon

マリメッコ、buddy、肩紐で検索すると外れにくいはめ方の説明や動画とかもネットで出てきますので購入したら是非ご覧ください(^-^)

• 4月8日