※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から上の子の送迎に悩んでいます。上の子は幼稚園に通っており、自転車で15〜20分の距離。ベビーカーは負担かもしれず、車は禁止。主人は下の子を家に置いて自転車で送る提案です。

来月から上の子の登園方法に悩んでいます。

上の子が年少、下の子が現在新生児です。
今は主人のお母さんがサポートで地方から来てくれてますが
下の子の1ヶ月検診終わる頃に帰られる予定です。
そこから私1人で子供2人連れて上の子の送迎をします。

上の子が幼稚園に通ってますが少し距離のある場所です。
園バスはなし、歩いて15〜20分で自転車で5分ほどの距離です。
本当だったら首座るまではベビーカーで行くが理想ですが
来月から暑さが厳しくなると考えると
ベビーカーだと子供達2人の負担がどうだろうと思います。
車は道が狭くて園から禁止と言われてます。
主人は下の子がまだ動いたりしないから首座るまで涼しい家に置いて上の子を自転車で送ったらと言いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車で5分でも往復10分、園で万が一報告などがあったらそれ以上なので置いていく選択肢は絶対にないです。
ベビーカーと抱っこ紐持って、様子見つつ送迎するしかなくないですかね?
上の子にはお迎えなんかはネックリング持って行ってつけてあげたりして。
どっちみち幼稚園も夏休みに入れば7月の半分くらいしか送迎ないし。

ベビーラブ

確かに暑いの心配ですけど、家に置いていくなんてそのほうが心配です💦

はじめてのママリ🔰

ベビーカーにつける上の子が座ったり立ったりできるやつ(名前忘れました💦)とか、
上の子ベビーカー下の子抱っこ紐で歩くと少し早いかな。とも思います。
あまりにも暑いならタクシーか自宅保育ですかね。。
置いていくのはなしですね😣

はじめてのママリ🔰

園の近くにパーキングないですか??普通は車送迎禁止でも、首が座っておんぶで自転車乗れるまで特例で車送迎できないか、園に相談してみても良いかと思います!
出来なければ現実的にはベビーカーしかないかなと思います💦

なつみかん

置いていくのは無しですね。
放っておいても生きてるかもしれませんが地震や天災、窒息があれば後悔するのは親なので。

上の子がもう4歳なら20分くらい歩けないのでしょうか。
流石に4歳で幼稚園通っていてベビーカーの子はいないので。
ひんやりタオルやアイスリング持参して私なら歩かせます。
ベビーカーもいいとは思いますが地面より遠い方が熱中症になりにくいですし私なら抱っこ紐に保冷剤つけていきます。