※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘の身長は73センチ、体重は9.5キロで、最近体重が増えて落ち着かない様子。同じ月齢の方の体重・身長・離乳食量について教えてください。

月齢が近い お子様の体重・身長・離乳食の量など教えて下さい。
9ヶ月半の娘は身長73センチ 体重9.5キロです
最近ずっしりと重くなり、体重も増え続けていて、落ち着くことがないです。まるで1歳児のようだと言われます。
近い月齢の方などどうですか?

コメント

来週で10ヶ月になる娘です。
74センチ11.5キロです💦
本当重たいですよね😭
まだまだ抱っこちゃんなのに、抱っこされてると暴れませんか?
あちこち見たくて😅
支えるのに必死です。

• ママリ

ママリ

すみません。下にコメントしてしまいました!😅

• 4月7日

退会ユーザー

抱っこ紐でもバタバタと動くようになり、常に揺られてます(笑)
    大人しくなるの可愛いですね💕
    抱っこで腰や腕痛くなりませんか?
    毎日筋トレですよね😅

離乳食は食べムラもありますが、3回食で軟飯お茶碗半分・お味噌汁・おかず、お菓子でお煎餅や果物、ヨーグルトを1日一回です。
    うどん大好きなので1食で半玉食べる時もあります💨

ミルクの量をどれくらいにすればいいのか悩み中です😓

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐で足をパタパタします♥嬉しい時と不満なときに感情バロメーターです♥
    腕と腰にきますー!長くは無理ですね~😂抱っこ紐でも、前抱きは腰にきます、、

離乳食しっかり作られてますね~✨私はお粥に全部混ぜて食べさせてたので、今変更中です

ミルクあげなくても平気ですが、あげたら飲むんですよ。私もあげていいのかいらないのか、わからないんです、、

• 4月7日
poricco

こんばんは!
うちも全く同じでした!!只今10ヶ月と一週間です。

8ヶ月と8日で9.6キロでした、、、
いまでは成長曲線超えています(;_;)重いです!(笑)

身長は74.5センチ
体重は10.5キロです。
離乳食は9ヶ月半の時から変わっておらず
5部がゆ90グラム
ビタミン40グラム
タンパク15-18グラム(お豆腐なら40)
です。
うちはハイハイとつかまり立ちをしたら増え方が落ち着きました。

おんなじです!8ヶ月から一歳児にみえるといわれ、集団検診でも誰よりも大きくて髪の毛もフサフサなので、ビックリされました。

9ヶ月前で10キロこしたときに、ああまずいなぁ、、と思い始めましたが、検診でも何も引っかからず、、だったので良しとしました。(笑)

本日も道でおじいちゃんに
『まるまるとした恰幅だぁ!がはは!』といわれてきました(笑)

• ママリ

ママリ

こんばんは😃1歳に見えますよね。歩くの早いですね~

離乳食のあとは、ミルクや母乳 はあげてますか?
    最近、ごはんの量を測るようにしたので助かります。

まんまるですよね。ムチムチで
    可愛いんですが、食べ過ぎかと思ってたので安心しました

• 4月7日
  • poricco

poricco

周りの子は6-8ヶ月でつかまり立ちをし始めたのに、うちは9ヶ月終わりの頃でしたよ!
    心配していたら、恰幅のせいだよ〜と皆に言われ続けていました😭

離乳食のあとに、念のため母乳をしています。
    母乳も離乳食のあと3回と寝る30分ほど前くらいに1回のみになってきました。

タンパクの量さえ、推奨量を守れば、エネルギーとビタミン(果物沢山はダメ)は食べれるまで増やしていいそうですよー!
    あんなに食べていたわが子は只今絶賛離乳食ストライキ中です(;_;)(笑)

• 4月8日
ひなあられ

今日10ヶ月になりました。
1週間ほど前の健診で75cm、10.4kgでした。成長曲線から出そうです(^ ^)💦すでに歩くので、1歳児にしか見えません。てか、1歳のお子さんより大きいことの方が多いですヽ(・∀・)
離乳食も初めからよく食べます!

• ひなあられ

ひなあられ

離乳食は多分毎食200くらいは食べてます!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

同じ月ですねー🎵
    歩くんですか!早いですねー!
    ほんと1歳児に見えちゃいますね~
    よく食べてるんですねー!
    うちもよく食べるんですが、最近マジメ測るように心掛けてきたんですよ。ゴハンも野菜なども全部混ぜ混ぜしてたので、気を付けていこうと考え中です。
    トータル200なら食後は母乳やミルク飲みますかー?

• 4月7日
  • ひなあられ

ひなあられ

食後は欲しがらないです(^ ^)眠くならない限り欲しがらないので、寝るときに授乳って感じですね!
    寝る前はミルクもあげてたんですけど、最近あまり飲まなくなったので、母乳だけになりました。

本当にずっしりで…ヽ(・∀・)💦でも、身長も体重も大きいので、全体に大きくてがっしり!という感じです。

• 4月8日
ママリ

大きいですねー!重たいでしょう😂
抱っこちゃんですよね♥
うちの子は抱っこすると大人しくなります😄じっと私のすることを眺めてる感じです。