※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳11ヶ月の子供が吐き、熱は37.3℃。食中毒ではないが、原因は何でしょうか?朝、病院へ行く予定。

2歳11ヶ月の子供が今吐きました。
一度だけ吐いてケロッとしています。

下痢はしていないし熱はありませんが37.3です。

今日、朝になったらかかりつけ病院に行こうとは思いますが、この時期に嘔吐って何が疑われるでしょうか?

同じご飯食べた大人は何もないので食中毒ではないだろうなという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ですかね?
友達の住んでる地域では胃腸炎が流行っていて、保育園だけでなく近隣の小学校でも感染者が出ているようです。
友達の家族はみんな感染してました💦

念のため胃腸炎対策しておいたほうがいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今胃腸炎流行っているんですね!😳

    対策ってどんな事したらいいですかね?

    一応ハイターはあります!!!
    嘔吐物がついたものは洗う、捨てるなどしました。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べたら出てくると思いますが、ハイターを薄めてスプレーボトルに入れて、トイレの後や吐いたところは消毒してました!
    吐瀉物がついた服なども汚れを水で落とした後、ハイターや熱湯で消毒して、他の洗濯とはわけてました。
    わたしは念のためマスクもしてました。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう感じですよね!回答ありがとうございます!

    • 6月27日