※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の元彼が夢に出てきて、幸せな気分になったけど、夫との関係は親友のようで恋愛感情が薄れている。過去の恋愛を思い出すのはそのせいかな。

元彼が忘れられない方いますか?

昨日久々に夢に出てきました。
学生時代に付き合っていて、とても性格が合っていて大好きでした。
最近は思い出しもしなかったのに…
なんか今日1日中ふわふわした幸せなような妙な気分で過ごしました。

夫はしっかり者で機転が利いて優しくて子煩悩で、何より私を愛してくれていて人生のパートナーとして申し分ないです。
でも結婚して6年、出産も経て恋愛感情はどこへやら🤣
今は親友みたいに思っています。

だからですかね、過去の恋愛を思い出すのは…

コメント

はじめてのママリ

結婚して、子どもが生まれて、おしゃれもデートも遠ざかって…となると、やっぱり楽しかった時のことって思い出しますよね😊

夢に出てきたら、楽しい時に戻れた感がたまらないですね💡

ただ色々考えた末に、
別れたってことはそういうことだったんだ、その先はなかったと思うようにしています🫡

夫とは喧嘩もしますが、どんどんそうやって家族になっていくんだろうなぁって思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと人生で楽しかった青春時代の彼だから思い出すんですよね。

本当に仰る通り、その先はなかったと思います😌

子供も産まれていよいよ家族感が強くなった気がします☺️✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい思い出で思い出せるのって幸せだと思います🩷そっと自分の心にしまって、思い出に浸りつつ活力に変えて…って感じですよね🥰

私も青春時代の彼はいい思い出ですが、社会人になってからは変な人ばっかりだったので2度と会いたくないんですが笑、

楽しい時の思い出って幸せな気持ちになりますよね〜🥰

でも偶然会ったらめっちゃ老けてたらどうしようとか思うことあります🤭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せなことですよね。そっと心に仕舞っておきます🥰

私も夢に出てくる彼以外はあまり会いたくないです笑

帰省する度に偶然会わないかな〜とは思っちゃいます🥹
    年月を経てるので老けてる可能性大です🤭自分も老けたなーと思いますもん。笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに自分も老けましたねぇ笑😆
    偶然会った時どうしようかな〜(久しぶり〜とか言っちゃうのかな)とか考えながら寝ることあります🤭

いいな〜
    私も幸せな夢見たいです🩷

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

幼馴染と付き合ってた時期のこと
よく思い出します😂😂

その人の大切にしてくれてて、
夫とよく私の取り合いをしてた人でした(笑)
ただ、嘘をついたりするところがあったので
夫と付き合い結婚しました🫶🏻

昔は良かったなぁと思いますが、
忘れられないの?かな??
分からないです(笑)

夢にもよく出てきます…なぜか罪悪感が出てきますが、
夫はほんとにわたしを大切にしてくれるので今の生活に後悔はないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り合い…羨ましいです🤣

楽しかった思い出として、心に残ってるんですかね?😌

私もこんなに大切にしてくれる人は夫以外居ないと思うので後悔はないです!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去って美化されるので、
    いいことばかり思い出すのかなって
    思います!!

• 6月27日
まー

私も中学高校と付き合っていた彼のことを思い出します。
今も恋愛としては彼の方が好きです。
夫との人生になったことに対して、あのときこうしていたら元彼と家庭を築けていたかもしれない、、、などと考えてしまう時があります。

でも別れたのはお互いが歩み寄れない何かがあったからなので、結婚しても困難を乗り越えられる相手ではなかったと自分に言い聞かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても想像してしまうことがありますが、
    私も別れたってことは、もし結婚しても上手くいかなかったんだと思っています😔
    夫とも付き合い始めは盛り上がっていたので、元彼とも年月を共にしていたら結局同じように恋愛感情はなくなっていたのかなとも思います🤣

• 6月27日
՞•・•՞🐾

私も元カレの夢ちょくちょく見ますよ🙂‍↕️ 夢の中じゃまだお付き合い続行していて、夢の中の私も満更でもなさそうな顔していて、起きたあと『なんなんww』って笑ってしまいます。
結婚して十年。夫とは我が家も親友の様な相方の様な関係で、恋愛感情はミリもわきません笑
元カレがどうとかじゃなく、ただ私は恋愛感情を懐かしんでるんだろうなぁと自己分析しています💭
結局元カレってうまくいかなかったから〖元〗なわけじゃないですか。
現夫に勝てる男はこの世のどこを探してももう居ないだろう‥と私は思うんですよね🙂‍↕️(恋愛感情はないですが←うるさい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月27日
036

忘れなくて良いと思います!私もすごく大好きだった元彼と今でもSNS繋がってるのでちょいちょい様子見てます。

今の旦那と出会い結婚、付き合ってからだと17年共にいます。日頃の会話もつい喧嘩腰です。嫌いです。笑
パートナーとして申し分ないと言えるなら、私からしたら仲良くて羨ましいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNS繋がってるの良いですね!!
    元彼がSNSやらない人で全然近況がわからなくて🥲
    元気だったら良いんですけど…

17年は長いですね!!
    私もイライラしているとつい喧嘩腰で話しかけてしまっており反省😔
    こんな私を受け止めてくれる夫に感謝しようと思います❣

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

もう少し夢見てたかった〜て思います。
恋愛感情を懐かしんでる…
まさに私もそんな感じだと思います!
結婚してしまったし現実ではもう一生あんな気持ちにならないんだろうな〜と😮‍💨
時々、恋人みたいな友人夫婦を見ると羨ましくなったりします😂

でも夫のことは尊敬してるし私には勿体ないくらいの人なのでこれからも大切にしたいと思います😊✨