※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
ココロ・悩み

パイナップルで腹痛が起こることがあるか調べたら、毎朝パイナップルを食べていても腹痛がなくなったことに気づき、パイナップルが原因か不安になりました。同じ経験の方いますか?

パイナップルで腹痛起こることありますか?
調べたら腹痛もあると書いてあったのですが。
毎朝パイナップル食べてて
今日たまたまパイナップルがなくて
食べなかったんですが
だいたい毎朝腹痛があったりしてたのが
今日の朝は腹痛がなくて。
もしかしてパイナップルのせい?
って思い始めて。
同じような方いますか?

コメント

🍍🤍

私も パイナップルたべたら
お腹痛くなります😭😭

でも フルーツでいちばん
好きなので気にせず
食べてます 笑

  • あやちゃん

    あやちゃん

    同じかたいて安心しました。
    パイナップル美味しいですよね。
    痛くなったら嫌だなぁって思って今日の買い物では違う果物を買って来たんですけどパイナップルアレルギーとかなんですかね?
    調べたらアレルギーって出たんですが今まで食べれたのにいきなりなる事ある?ってなってます。

    • 6月29日
ゴルゴンゾーラ

私もです!
しかも妊娠中から胃が痛くなるようになりました💦
酸が強いからなのか、もしかしたらアレルギーなのかなって思ったり💦

  • あやちゃん

    あやちゃん

    私は2人目産後からです💦
    それまで何ともなかったのに(笑)
    便秘解消に食べてたんですが
    お腹痛いのが嫌ででも出ないよりかマシかぁって思って食べたんですが今日食べなかったら腹痛はなくなったケド便秘気味に💦
    酸が強いとか関係するんですかね🤔

    • 6月29日