※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの自慢話がしんどい。不快な気持ち。同じ経験の方いますか?

モヤモヤ😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

妊娠中の友人からちょこちょこ来る連絡が、
マウント取ってる風?自慢話?でしんどいです😓
私が人の話をとりあえず聞くタイプっていうのもあって、
昔から鼻につく発言が多いです。

不妊治療からの妊娠で、私も一回流産経験してるから(その友人には話してませんが)
色々ハイになって話したい気持ちはわかるけど、
いちいち自分は〇〇だよ〜とか旦那さんが〇〇の予定でさ〜とか、全部え?マウント?みたいな内容で、しんどいです😓
私に話して、自分が優位なのを知って欲しいのか何なのかわかりませんが、本当結婚式辺りから特に連絡してくる内容が自慢?話ばかりです💦

同じような経験した方いませんかー??😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

コメント

ママリ🔰

同じような友達いました😮‍💨
10代から仲良かった子でしたが、もうこの歳になって余計なストレス溜めたくないのでフェードアウトしました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当こんなので悩む?私も女子だなぁって感じなんですけど、、😕😕😕
    なんか吐き出さないとモヤモヤしんどくて😣💦
    やっぱり自分がしんどいなら、フェードアウトですよね、、
    回答ありがとうございました😊💓

• 7月1日
もも

育児を理由に普通にスルーして返信しません
付き合い続けたかったら我慢ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度やり取りしたら、いつももういいかな、って所でスルーしてました😭
    でも、またいっときしたら来るんです、、笑😭
    距離おくか、付き合い続けるか一旦考えます。。
    回答ありがとうございました😊💓

• 7月1日
らん

私は結婚してないけど彼氏が医者で金持ちで自慢されてました笑笑

こっちは育児で忙しくてもう連絡取らなくなりましたね💦
そうゆう友人って多分同じレベルじゃないとついてけないと思うので、私はもう引きました笑笑