※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが突然大量嘔吐し、熱はないが眠い・大人しい状態です。8000に相談済み。胃腸炎やノロウイルスの可能性はありますか?

子どもが突然大量嘔吐しました。
22時半から1時間くらいで5回吐いてます。
熱は無いですが眠いのもあって大人しいです。
#8000には電話したのですが、何が原因なのかわからず焦ってます。
胃腸炎とかノロの可能性があるのでしょうか?💦

コメント

🐰

胃腸炎の可能性が高いかなと思います。熱はこの後出るかもしれないし、嘔吐も続くと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😭
    いまはぐっすり寝てるのですが何か用意した方がいいものとか出来ることあるのでしょうか?💦
    あと親も移りますよね😭

• 6月27日
  • 🐰

🐰

私はいつでも嘔吐物キャッチ出来るように、小さめのゴミ箱に袋かけてすぐ近くに置いておいて、
    あとはなるべく汚れないように子供が寝てるところにバスタオル敷いたり…
    今出来ることはそれくらいかなと思いますね🥲(私は嘔吐物が沢山付いた物は捨ててしまっています😭)

飲み物は本当に少しずつあげたほうがいいと思います。
    飲ませすぎるとまた吐くので🥲

胃腸炎はうつる確率高いですが、私は二回連続うつらず、主人はうつって熱出して子供より重症でした😂💦

• 6月27日
チョコ🍫

5回も吐いていると心配になりますよね。
どのような嘔吐でしたか?
いきなり目覚めた時に噴射するような嘔吐なら心配ですが、、、
吐いてすぐなら水分与えない方がいいのですが、少し落ち着いたら少しずつでも水分とらせてください。
それと脱水が心配ですね😓

朝一小児科受診してくださいね。
熱が出ない、下痢もない、
お大事にしてください😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

布団に入って寝るところだったのですが、機嫌よくゴロゴロしてたら突然吐いたのでびっくりしました。
    噴射する感じでは無く急にオエッとなった感じです💦
    いまはぐっすり寝てるので起きたらあげようと思います!
    小児科朝イチいってきます!

• 6月27日
ママみん🔰

娘が深夜1:00に突然の嘔吐で突然起きて、1時間で数回吐いたことがあります。
私自身パニックになったのを覚えているのでコメントしました。
翌日受診したら胃腸風邪の診断で、その日に私も旦那もうつって嘔吐しました。
#8000もなかなか繋がらず、やっと繋がると様子見とのことでそのままなんとか寝られるのを待ちました。あの日は本当に怖かったです、トラウマです...。
寝られるならとりあえず緊急性はないかと思いますが...早く良くなると良いですね。
お大事にしてください😭

昨年末家族全員胃腸炎罹りました😭💦必ずうつります💦気をつけてください😭
上の子は吐きすぎて意識消失で救急車で運ばれました😣

みー

胃腸炎まじで、家族感染がやばいです🤣🤣
親が感染った時点で消毒するのも諦めました😂
可能なら夜間救急で、吐き気止めの座薬などもらうほうがいいかもしれません、、💦

はじめ

ノロや胃腸炎の可能性あると思います...辛いですね😔
5歳の子も2月に1時間で6回くらい吐いて最終的には何も出なくて苦しそうでした😖

ペットシーツがあれば寝ながら出てしまうのの付着が避けられるので引くのをお勧めします!
5回でおさまってくれるといいですね😣

はる

胃腸炎ですかね?飲み物飲ませると吐くので落ち着くまで飲ませない方がいいです。落ち着いてもスプーンに少しレベルから始めてください。いらないタオルやペットシーツ捨てる前提で敷いてください。吐いてすぐ息子と隔離した私だけ移りました💦妊娠中とのことなのでお気をつけて🥲

ママリ🔰

皆さんまとめてのお返事すみません💦
朝イチ病院いったところまあ胃腸炎かな〜?って感じでした😭
夜もあれから朝までぐっすり寝てくれて日中も昨日の事が嘘みたいに機嫌良く元気に過ごしてます!
水分多めにとって安静にしようと思います!
今のところ私も旦那も元気です!(笑)
たくさんのアドバイスと心配すごく励みになりました🥹
ありがとうございました!!!